※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
子育て・グッズ

出産後、母乳とミルクの育児について悩んでいます。混合育児を試みたいが、根気よく母乳を与えても大丈夫か不安です。

2週間前に出産しました。
入院中は母乳がいっぱいでました
上2人も入院中は凄かったです。
看護婦さんに完母で行けやろうともゆっていました!

ヤッパリ家に帰ると張りなどいっぺんに無くなります。。

上2人はミルクの方が楽だしってことで
直ぐ諦め完ミでしたが、
今回は混合にしたくて、止まってほしくはありません。
実家に帰っているのでストレスは無いはずなのに、、(;_;)
張り無くても根気強く上げてたら
止まりませんか?( •́ε•̀ )
張り無くなっても頑張って上げてたら出続けたなど、
そんな方いますか?

コメント

☆まめお☆

私は、退院してから張らないですが完母ですよ☺

non

張ってるから母乳が出る!とは限らないみたいですよ(^^)

私は出産直後以外、張りがあまりないのですが完母で母乳も作られてますよ(^^)最初、心配で助産師さんに相談したら出産直後に比べたら張りは落ち着いていくみたいです(*´`*)

あとは体質もあるのかもですね(^^)

私も知らないことばかりなので間違っていたらすみません(´;ω;`)💦