※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
その他の疑問

手作りマスクの裏地って必ずダブルガーゼじゃなきゃダメなんですかね?|ω…

手作りマスクの裏地って必ず
ダブルガーゼじゃなきゃダメなんですかね?|ω・`)
綿100%の布で裏地作ってもいいんでしょうか?|ω・`)

なんか、最近、ガーゼハンカチとかが西松屋や
バースデーとかに売ってるガーゼハンカチが
無くなってて(手作りマスク需要などで…)
夏に産まれてくる2人目の為に使うガーゼハンカチを
ゲットするのにちょっと苦労したので、
私みたいに本当に必要とする妊娠中のママさんや
子育てママさん1人でも多くの方に行き届くように
ガーゼハンカチとかには頼らず作ってるんですが|ω・`)


どうなんでしょうか?😣
ちょっと想像して欲しいんですけど、
一応、試作品で旦那用に
「表生地(綿95%?)/(ここに綿100%のタオル)/裏生地(←綿100%)」
全部で表生地全部合わせて3枚重ねの立体マスク
作ったんですが、やっぱりおかしいですかね?😂

もう、いま考えるとなんで笑えてきちゃうんですけど、
どうでしょうか?( ;∀;)泣

恥覚悟で写メ載せます( ;∀;)
批判はやめてください😂

コメント

MIHO✩.*˚

写メ載せるの忘れてました( ;∀;)

ママリ

つけてて苦しくないなら大丈夫じゃないですか?
私はもう使わなくなった娘たちのガーゼを裏生地に使いましたが、これから出産控えてらっしゃいますもんね🤔

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます!

    つけてて苦しくないか確認してもらうのが1番いいかもですね😭
    いま旦那が出張で家に居ないので帰ってきてから試してもらいます!

    そうなんですよね( ;∀;)

    もう私が住む九州の田舎でもガーゼハンカチが無くてちょっとビビりました(´◉◞౪◟◉)

    • 4月17日
おっとっと

えー!とても立派なマスクじゃないですか🥺✨
先日テレビで見たのですが、手作りマスクの間にはティッシュかキッチンペーパーを挟むといいと言ってました!布より繊維が細かいからいいそうです☺️

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます!

    そんな言われら照れちゃいます🥺
    でも実際見たら雑さがすんごいです😭笑

    えっと、口が直接触れるところに
    ティッシュとかキッチンペーパー
    を挟めばいい感じですかね?🤔

    • 4月17日
  • おっとっと

    おっとっと

    マジマジと見ることもないですし細かいところなんて全然いいですよ🥺✨

    いえ!間です!
    生地ペーパー生地って感じです☺️

    • 4月17日
🐬

すごいですね😍✨
サージカルマスクもウイルスを通すって言いますし、それらと効果は差して変わらないと思います💡
飛沫予防やマスクを付けてるだけで顔を触る頻度が減るとかそういった効果は同じだと思いますし🤗