※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

子育て中の方からの質問です。離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。

外出自粛が続き、日々の生活も大変な中、子育て・お仕事・家事お疲れさまです^ ^

初めて質問します!
6ヶ月の男の子を育てていますが、ようやく離乳食にも慣れて、まもなく1ヶ月が経とうとしています。
そろそろ2回食にしようと思っているのですが、皆さん冷蔵庫や冷凍庫、市販のベビーフードにはどんなストックを用意されていますか?

今のところ、お粥や野菜、りんごなんかを5日分くらいまとめて作って冷凍、豆腐は毎日湯がいてるのですが・・
2回食になったら、消費も増え、種類も増やした方が良いのかな、と思いました。

毎日どのように準備されているか、皆さまのお知恵を拝借できたら嬉しいです!
市販のベビーフードはまだ買ったことないので、併せてお勧めやアドバイスがあればぜひ。
よろしくお願いします。

コメント

🌸

最初のころは野菜お粥をストックして使ってました✌🏻️
いまは3回食になって食べる量も増えたので最近になって毎食作ってます🍙( ˙༥˙ )

• りとる

りとる

コメントありがとうございます!
    やっぱりお野菜とお粥のストックですね_φ(・_・
    そして今は毎食手作りですか・・お疲れさまです😭✨

• 4月17日
mikifuru

うちはおかゆはまとめて作って小分けにして冷凍、食べる時に解凍してました。
上の子の離乳食の時、つわりが酷かったのもあり、ベビーフードに頼ってました。お湯でとくやつを3種類くらいずつ、大丈夫になったら量増やして。食材が大丈夫そうならパウチ1食分とおかゆ食べてたりしました。
ベビーフードは月齢事に書いてあるので、それを参考にして食べさせました。

• りとる

りとる

コメントありがとうございます^ ^
    やはりお粥の冷凍ですね!私も続けたいと思います( ´ ω ` )
    ベビーフードも今度売り場でチェックしてみて、適宜使ってみようと思います😌✨

• 4月17日