※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

妊活中で排卵日が不明。高温期になったが、のびおりがあり、基礎体温グラフが安定しない。水っぽいおりものも出て心配。意見を聞きたいです。

現在妊活中(クリニックには通ってません)なのですが、現在排卵日が迷子の状態で今日ようやく高温期の体温になりました。ただ、のびおりはルナルナの排卵予定日付近で発生しており、今現在もおりものは多いです!いつもは安定した基礎体温のグラフになるので今回は無排卵なのかな…と心配もあります。またこの時期になると茶おりも出る時期なのですが全くなく水っぽいおりものが出ています。ぜひ、皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

さや

排卵を示す印は人によって違うので難しいですよねぇ…。
間違いないのは排卵検査薬で確認ですよ✨
わたしも勿体なくて買わずに何周期か過ごしましたけど
実際使ってみたら無排卵ぽい体温でも排卵してましたから🙂

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    実はルナルナの排卵予定日付近で排卵検査薬使ってみたのですが、はっきりとした陽性にはならず…。
    前回だと陽性反応っぽいのが見れたので今回は遅れたのかもしくは無排卵なのかなと思ってます。。。
    でも、さやさんの言う通り無排卵ぽい体温でも排卵するコメントを見て少し安心しました!
    ちなみにまだ茶おりは出てないので、様子を見ます!

• 4月18日
さや

一年に何回かは無排卵の時もあるらしいので、
あまり落ち込まないように
過ごしてくださいね🙂
のんびり妊活が一番です✨