※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。日中は何を着せているか、寝るときのパジャマはどうしていますか?東海地方で20℃前後で、薄着に慣れさせたいそうです。セパレートの服が良いでしょうか?ロンパースは足を出すものですか?

*服装について*

生後6ヵ月の男の子です😊
いまの時期、みなさんどんな服装着せてますか?
東海地方で、最近は20℃前後です。

寝返りしてよく動くので、薄着に慣れさせようかなとおもうんですが、これから調達するものはセパレートの方が良いのでしょうか?
よく、ロンパース1枚っていうのを見ますが、それは足は丸出しってことですか?😖

初めての子どもでよく分からなくて、、参考にさせてください(..)
①日中のお洋服
②寝るときのパジャマ
で、どんなものを着せているか教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

寝る時は腹巻付きの薄手のパジャマ着てます🙌

出かける時もセパレートです🌼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🎵
    腹巻き付きのパジャマなんてあるんですね!なにも考えずカバーオール(?)きせてますが、うちもセパレート購入してみようとおもいます😊

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

よく動いて布団かぶらない子には良いですよ🤗
    お腹は冷やしちゃだめですもんね☪︎

• 4月17日
ママリ

どっちもセパレートにしてます💓
ずり這いからの今日ハイハイとつかまり立ちして、ロンパースのボタンはちゃんとできる余裕ありません😂笑

• ママリ

ママリ

すごいですねー!😍😍
    たしかに、動き回ると無理ですよね😂😂
    息子も最近はオムツ替えるときも寝返りしようとして苦戦してます😂😂

• 4月17日
ゴーヤママ

同じ月齢です😊
うちは半袖のボディー肌着?に長袖長ズボンのロンパース着せてます!
寝る時も朝がすごく寒くなければ半袖のボディー肌着に長袖長ズボンのパジャマ用のロンパース着せて寝かせてます😊

• ママリ

ママリ

やはりボディー肌着半袖ですよね😂恥ずかしながら、ずっと長袖ボディー肌着着せてて、これはもう暑いのでは?!とおもって質問させていただきました😅
    我が家もまず半袖ボディー肌着を購入しようとおもいます😊💦

• 4月17日
はじめてのママリ

日中は半袖ボディの上に、ロンTとズボンで、パジャマはまだ新生児の時からきてる短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオールあたりを着せてます。まだ着れるからもったいなくって。もう少し夜もあったかくなってきたら、半袖ボディにズボンはかせるか、腹巻つきのパジャマかにしようと思っています。

• ママリ

ママリ

日中は上下別なのですね😊
    着れる期間短いので、パジャマで使う手もアリですね😃♪
    参考にさせていただきます😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信したつもりが、下に出てしまいました。

• 4月18日
あいみ

同じ東海地方です🙋‍♀️

寝る時は…半袖ボディ肌着+赤ちゃんの時から使ってる70のロンパースです。
(8.2キロあるのでパンパンですが…)

日中は…下着そのままでセパレート着せてます🎀

• ママリ

ママリ

やはりそろそろセパレートタイプにしてる方が多いですね😃
    うちも徐々にセパレートに移行していこうとおもいます🤗✨

• 4月17日
はじめてのママリ

そうなんです!時期的にあったかくなるので、少々手足が出ていてもいっかと思っちゃって、、、😅
うちがセパレートにしてるのは、そのほうがいろいろ組み合わせられてかわいいからです。うつ伏せの時間も増えたし、前にボタンとかもないほうがいいかなと思って。