※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
ココロ・悩み

義親からの片付けの手伝い依頼について、妊娠中のため外出を避けたい女性が悩んでいます。旦那と娘は行くか検討中。感染リスクを考え、義親の配慮に不安を感じています。

全国緊急事態宣言が出ましたね💦うちは県独自の緊急事態宣言が1週間ほど前から出ている地域ですが、義親が家の片付けを手伝って欲しいと連絡がきました。

というのも、来年の夏に義親と二世帯住宅を建てる予定で、いったん取り壊しをするのでその片付けを少しづつやってほしいと。。旦那のものもあると思うので、手伝うのはわかりますが、それは今どうしてもやらなきゃいけないのかが気がかりです…

わたしは妊娠中のため、家からは出ないので手伝わないのですが、旦那と娘は連れて行くかで話してます。。

外出できない今だから片付けようということですが、わたしは少なくとも今は人との接触を最小限することが大事だと思い、いくら義親だとしても何かあってからでは遅いと思ってます。

娘は行けば喜ぶとは思いますが、、
どうせ旦那にそれって今じゃないとダメなのか?と言ってもそう思うなら、先延ばしすればいいよって言われると思います、、
旦那はかなり気をつけてくれていて、手伝ってと言われたが娘は連れて行くべきか?と話してくれてます。。

そもそも義親もわたしと娘のことを思って、今それ言わなくてもいいんじゃない?という気になります😰💦
十分気をつけていると言って行動してくれていますが、やっぱり感覚が違うのかなと少し残念になりました。。

外に出歩く訳でないですし、わたしの考えすぎ、神経質すぎなのでしょうか…??😣😣

コメント

まぐ

今年の夏ならまだしも来年の夏なら今しなくて良いでしょ?って思います💦
娘を連れて行くかじゃなくてあなたも行かないでください。と言ってしまうと思います😭

• やまねこ☆

やまねこ☆

今年の冬ごろには取り壊しなので、早め早めにとのことだと思います💦
    義実家は車で15分程度のところで、同じ市内ですが市内感染者は2名ほどで危機感がやはりわたしと違うのかな…とも思いました😣
    危機感を共有できないことが、残念で仕方ありません。。
    旦那は寝てしまい、モヤモヤしたままです😔
    わたしが1人口うるさい悪者みたいに、なってるんだろうなって感じです…

• 4月16日
あんこ

妊娠中かつお子さんがいることを考えると神経質とは言えないと思います💦

私はやまねこさんの感覚が、あるべき感覚だと思います💦

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうですよね😥ありがとうございます💦妊娠中もあり、かなり神経質になってるのは確かですが、十分気をつけているというなら、娘に会うことも我慢して、状況を理解してほしいです。。

旦那は時差勤務と在宅になってますが、義親はがっつり働いてる身で自分が大丈夫なんて自信、どこにあるんでしょうか😔😔

• 4月16日
you

今は控えるべきと思います!

子供は不顕性感染も多いので、義両親たちにうつしてしまったときが重症化のリスクが高いです(><)
もちろん持って帰ってきてしまって妊娠中のやまねこさんにうつしてしまうのも心配です💦
自治体やニュースでも祖父母宅への訪問を控えるよう言っているはずです!それを理由にしてみてはいかがですか?

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事ありがとうございます!
    そうします!!
    会いたくても会わないことがいまは大事なんだということ、よく理解してほしいです😔
    わたしは外出はしてません、それでわたしと娘に何かあったら責任は取れるのかというところです。。
    いつ終わるか分からないから、どうしたらいいのかわからなかったのですが、ひとまず緊急事態宣言が出てる間はやめにしようというルールを旦那と話したいと思います。。

わたしはそう思って実家に行かず平日も子守やら頑張っているのに、、😔😔

• 4月16日
くりーむぱんだ

全くもって考えすぎや神経質では無いと思います!
テレビでも人との接触は8割減らさないと意味がないとよく言ってますし…
家族に会えないのは寂しいですが、私も今は少しでも人との接触は避けた方が懸命だと思い控えています。
こういうのって結局結果論で、普通にしてても感染しない人はしないかと思いますが、やまねこさんは妊娠中のようですし、本当に何か起きてからでは遅いです!気をつけていて後悔はしないと思います!
気をつけようという意識を持たれていて素晴らしいと思いますし、きっとお腹の赤ちゃんもママ守ってくれてありがとうと言っていると思います😌

so❤︎mam

コロナ抜きにして、私だったらこどもは連れて行かないでって言うと思います。

片付けるっていうことは、いろんなホコリやダニも舞うだろうし、片付けの邪魔にもなるし、だからといって放っておくわけにはいかないし、高いところのものをとろうとして上からバサバサっと物が落ちるかもしれない。

いろんな面を考慮してこどもは連れて行かないです。