※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

食べ物が飲み込みにくい、昔からです😂意識したらとくに喉でとまってあせ…

食べ物が飲み込みにくい、
昔からです😂意識したらとくに喉でとまってあせってしまったり。←水分ふくんでながすかんじ。
薬もカプセルが飲みにくく、ごくん!てしにくいです。

なので粉か、錠剤←噛めるので
もらいます。

よく出川哲朗さんが喉があかちゃんだからーて言ってますが気持ちがわかります。

同じようなかたいますか?
なんなんですかね(>_<)💦そうゆう病気あるんですか??💦

コメント

食べ物は感じたことありませんが24にもなって錠剤飲めないです😂痛み止めとか噛んで飲んでます😂
妊娠中に鉄剤出された時はヨーグルトと飲み込みました💦

• さち

さち

カプセルは行けますか??

根本的に飲み込むちからが弱いのか、ごっくんの動作がうまくできないです〰️(>_<) 

ホルモンとか噛みきれないものは飲めません←

• 4月16日

退会ユーザー

カプセル無理です😂
    初めてカプセル飲んだ時に錠剤と同じように噛んだら不味すぎて吐きそうになって出しました😂😂💦
    旦那は毎日3錠飲んでますが水一口でいっきに全部飲み込んでます😅

数年前はまでホルモンたまに飲み込めない時ありました😂
    肉とかもボソボソになると飲み込めなかったり😂💦

• 4月16日
リママ

普段の食事では感じないですが、焼き芋の芋を食べた時は喉詰まりそうになります😅

薬も錠剤苦手てなかなか飲み込めなくて、時間かかりすぎて、錠剤が苦くなってしまったりします😅
それに錠剤は一粒ずつしか飲めないです。
狭いのかな?とか思ってマス笑

• さち

さち

狭いのもありますねー🤔
    わたしの場合はやはり、飲み込むちからが弱いきがします(>_<)

旦那とか水用意せず錠剤を四粒いっきにいくんですがこの人の喉のちからどうなってんの!?て😂💦超人w

錠剤はもうあきらめて噛んでます。。なんだろう?、かみかみごっくん。の流れであればまだ飲めるんですが… それでも食事がたまに飲み込みにくい…😂

• 4月16日
  • リママ

リママ

わかります笑
    私の母も錠剤一気に何粒も飲んだり水なくても飲んでることありました。
    私全然ムリだし何回も水飲んだり、飲んだと思っても喉に引っかかってるだけで戻ってきたりします。
    飲み込む力がないんですかね?
    なんなのかわからないですね笑

因みにホルモンとか飲み込めないです😅

• 4月16日