※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべきょん
お出かけ

初めて投稿します。今月末、旦那に4ヶ月の娘をみてもらい友人と三時間く…

初めて投稿します。この項目と違っていたらすみません💦

今月末、旦那に4ヶ月の娘をみてもらい友人と三時間くらい出かける予定があります。今は完全母乳なので、1日1回ミルクに置き換えて哺乳瓶にもなれされながら練習しようとおもってるんですが、、、

この予定は前もって旦那に確認していて、「大丈夫、快く出かけておいで」といわれ、、まぁ、この時点でも不安ではあったのですが、練習すれば大丈夫かと思っていたところ…

ここ最近、旦那が抱くとギャン泣きが始まり、私が抱くとすぐ泣き止み…ちょっと不安になりつつあります💦
お母さんじゃないとダメな時期なのでしょうか…
念のために実家の母にも来てもらおうかともおもってます。

後、1日の母乳の回数は8回くらいなのですが、そのうち1回をミルクにして行く予定の時間に合わせてミルクの時間にしようかと思ってます。

もたなかった時ように念のために搾乳もしておいたほうがよいのでしょうか…

他になにか方法があれば教えてください。

コメント

yu-☆

いつもどのくらいの間隔が、あくのですか?次の授乳までに(^ ^)

• なべきょん

なべきょん

いつも2時間〜2時間半の間隔ですが…たまーに1時間半くらいのときもあります💦

• 6月5日
  • yu-☆

yu-☆

私は、出掛ける直前くらいに飲ませて出掛けています(^ ^)
    たぶんうちの子も2時間とか2時間半ですが、抱っこしたりすればまた機嫌が良くなったりするので、もうどうしようもなくなったら、ミルクあげてと伝えて出ますが、帰って来るといつも飲んでないです(^○^)

• 6月5日
  • なべきょん

なべきょん

そうなんですか♡
    今、旦那の抱っこがだめみたいでお買い物から帰ってくる1時間だけでもギャン泣きで😅ギリギリまで母乳あげて頑張ってもらってどうしようもなくなったらミルク与えてもらうようにしてみます☆
    旦那と娘の力も信じなきゃですね…笑

• 6月5日
みくる

うちも旦那さんだと泣きますが、気にせず頼んでいます(笑)
友達に預ける訳じゃないし、お互いに慣れないといけないですし(・ω・)

うちは搾乳して、それをあげてもらっています♪
心配でしたら、できるなら子どもさんがお昼寝する時にでかけられたらどうかなーと思いました(・ω・)

• なべきょん

なべきょん

そうなんですね☆同じ人がいて安心しました(*'-'*)
    確かに、お昼寝時間ならちょっと安心できそうです♡

搾乳ってどれくらいされてるのですか?!

• 6月5日
  • みくる

みくる

1回200ccの搾乳にしています!
    が、哺乳瓶だからかこの前は100ccしか飲まなかったみたいです(´・ω・`)

• 6月5日
  • なべきょん

なべきょん

そうなんですね😌
    やはりその時によって飲む量もちがいますよね☆参考にさせてもらいます☆

• 6月5日
くまうさぎ!

お母さんの抱っこじゃないとダメって事、これからもあると思いますよー‼️

パパ見知りとか始まっちゃうと、余計にですね😅

うちの娘は、夫の抱っこでも大丈夫ですが、やはりダメな時もあります😊💦

パパは、基本的に赤ちゃんと接する時間が短いですし、抱っこもお母さんの心地よさには負けますよね😁💦(笑)

今は、完全母乳で、哺乳瓶、全然使ってませんでしたか❓

それだと、なかなか厳しいかもしれません😰💦

わたしは、「1ヶ月も哺乳瓶使わなかったら、大抵の赤ちゃんは、哺乳瓶嫌いになる」って産婦人科の栄養士さんに言われ、母乳育児ですが、たまに哺乳瓶使うようにしてます😊💡

久しぶりの哺乳瓶で嫌がったら、湯冷ましちょっとの量から、あげてみて、何度も練習するしかないですね😅

1日に一回と言わず、何回か、哺乳瓶であげた方がいいかと思います😊💦

• なべきょん

なべきょん

やはりそうなんですね😌安心しました♡
    うちも旦那の抱っこ紐この前は大丈夫だったのに今日はだめでした😅
    哺乳瓶は1カ月の頃は1日1回体重の増えがイマイチだったのでミルクを足して飲んでましたが、その後は完母で大丈夫といわれてからつかってなかったんです。やはり哺乳瓶嫌いありますよね…
    湯冷しなど今日から何回か哺乳瓶なれから始めないとですよね😅
    ありがとうございます🙇

• 6月5日