※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

兄弟の年の差が大きい場合、育児グッズはお下がりが使えるか、3人目では新しく買い換えるか悩むことがあります。

兄弟で年の差が大きい子供の場合、ベビーカー、チャイルドシートのような育児グッズはどうしていますか?

2人目まではお下がりで使えそうだなと思うのですが、3人目となると劣化が心配です。

やはり新しく買い換える感じでしょうか?

コメント

ママリ

3人目で何点かは買い替えました💦劣化するものもありますね。
ベビーカーは使えました。チャイルドシートは車を買い替えた時に、仕様が古くて買い替えたりしました。

あとバンボも亀裂が入って、3人目にして買い替えました笑

• ママさん

ママさん

やはり買い替えですよね😅
    ベビーカーが使えるのは助かります。チャイルドシート…高いのに仕方ないですね!
    まだ先の話ですが、3人目まで使えそうな物は大切に使おうと思います💦

• 4月17日
ねこ

上の子7歳で下の子がもうすぐ3ヶ月なので丸々7つ差があります!
男女なのもあって服は新しく買いました(>_<)💦
ベビーバス、ベビーベッド、チャイルドシートは知人に譲ったのでベビーバスとチャイルドシートのみ買ってベビー布団にしてベットは買いませんでした!
少し前まで上の子が使ってたジュニアシートは対象年齢になればそのまま下の子に使おうと思ってます!
ベビーカーもそのまま使います🙆‍♀️

• ママさん

ママさん

先の話ですが3人目を授かれば7歳差くらいになりそうです💧ベビーグッズは譲ったりで無い物もありますよね。
    2人目以降だと勝手がわかる分、最低限のグッズでどうにかなりますかね😅
    やはりベビーカーは意外ともちそうなので、大切に使います!

• 4月17日