※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
家族・旦那

旦那が急性アル中で救急車で搬送されました。普段晩酌もしません。外に…

旦那が急性アル中で救急車で搬送されました。
普段晩酌もしません。
外に飲みに出て、楽しくなると収集つかず
コントロールできないまま飲み
最悪つぶれて起きず吐きます。
夜中に連絡がきて何度か向かえに行ったり
夜中家に嘔吐まみれで連れてこられたりしたことがあります。
本人は記憶なし。
会社の飲み会も月に1回あるかないかですが…
起きて昨日何があったか聞き、なぜか機嫌悪くなります。
昨日は彼のその状態に不慣れな方だったため
ついに救急車を呼ばれ搬送。
夜中0時~の事です。
2月にも朝4時に連れて帰られてきて
寝ながら嘔吐したり、暴れて大声出したり
もう散々でした。
話せばなぜか機嫌悪くなるし、覚えてないんだからしょうがないじゃんって。
婚姻前からの悪いとこですが、今、話もしたくなく口を開けば喧嘩になりそうなので
出ていきたいです。(本人は寝てます)
私が彼にそうゆう態度される意味がわかりません。
許すべきなんでしょうか…。

コメント

ぴーちゃん

確実に悪いのは旦那さんですよね…
逆ギレとかありえないです💦
酒は飲んでも飲まれるな!ですね!
私なら怒りませんが、はっきり言ってやります!
潰れる酒の飲み方なんて学生以下、恥ずかしいことだよ!と😓

• ムッティ

ムッティ

そうです、逆ギレ。
    頭が冷えると、物凄い勢いで謝ってきますが、こっちはその域を遠に超えてます。話したくもありません…

• 6月5日
H♡mamA

私なら許さないです。
今まで我慢出来たごまさんを尊敬します。
うちは行く前にいくつか約束事を決め(終電までに帰る等)守れなかったら数ヶ月お酒飲ませません。
家族がいる立場でいい大人がコントロール出来ないのなら飲むべきではないと思いますよ!
聞いてる限り旦那さんは改善する意思もなさそうですしごまさんが行く場所(実家等)があるのであれば少し距離を置いて冷静になってもらうべきだと思います。

• ムッティ

ムッティ

何度か約束して行ったこともありますが、守れた試しがなく、約束は諦めてます。一足先に起きてきてしまい、出てくタイミングを失いました…。

• 6月5日
みかん

ごまさんいままで我慢してこられたのが、凄いです。
旦那さんのは逆ギレです。

私は、お酒飲んだ旦那をわざと怒らせて、私に暴力ふるわせました。
お酒を飲んだら暴力振るうって最低の行為だとわかってるみたいで、それ以来きっぱりやめました。今はたしなむ程度です。

わたしだったらその現場を写真ムービー撮りまくって後で見せます。

覚えてないでは済みません。義両親にも見せます。
許すべきではありません…>_<…!

• ムッティ

ムッティ

義理両親も頼りにならず、唯一会社の上司に言われるのが一番効き目ある状態です😞前回次の日に仕事だった時は、起こさずほっときました。少し遅刻して会社に行き、相当怒られたそうです。それからカナリ改めていましたが…結局ですね😞

• 6月5日
m.29♡

アル中は 正直治りません。
本人は本当に覚えていません。
ですから 自分の限界というものを
知らないのです。

医療現場で働いていましたので
アル中で運ばれる方をみてきましたが
本当にやりたい放題ですよね。
自分の身内でないからこそみてられますが
これが身内だったらと思うと
怖くなることだってありました…。

許す、許さないではなく
旦那さんのご両親に相談できるなら
相談された方がいいですよ…。
最悪 治療が必要。という場合もあります…

• ムッティ

ムッティ

本当ですよね。まだ謝りもしてきません。私からのヤバイ空気を察してとは思いますが、出ていくにも自分が悪いくせに喧嘩になりそうなのが面倒でわたしも動けないでいます😞

• 6月5日
まなゆいはる

覚えてないにしても、何度もあるとの事ですし、迷惑かけてしまった事位は普通は理解できるはずですよね…

それに本当に危険な急性アルコール中毒なら大変ですが、文章の限りただの飲みすぎですよね…
それは救急車を無駄に使って、病院にも迷惑をかけてしまって、かなり反省しなければならないところだと思います。
今回の事で反省されないようであれば、人間性を疑うので一緒にいられませんと言っても冷たくないと思います。

• ムッティ

ムッティ

はい、まさに「ただの飲みすぎ」です。正論言ったところでわかるはずもなく、本当に今ふてくされて逆に無視されてる意味がわかりません。会社の方へは一番に連絡して謝っていましたが、私への謝罪はなしです。

• 6月5日
yuzu

大丈夫ですか?!
私はお酒を飲んで…

暴言を吐く
目付きが変わる
性格が変わる
気性が荒くなる
みっともない

これが嫌でお酒飲まない人と結婚しました!
飲む人からしたら飲まない人はつまらないと言われますが、これで本当に良かったと思っています。

完全に親の反面教師です。

chibineko

新宿で吐きながら倒れてる学生と変わらないなんて、大人としてイタいでは済まされないですね…(´Д`|||)

飲まされるのではなくて自分で勝手に飲んでいるんですよね?会社の人達もその状況を知っているはずですし、今後飲み会に誘わないように言ってみるとか…

上の方も書いてらっしゃいましたが、ムービーに撮って見せるのはいいですね!次同じようなことがあったら、ごまさんと会社の同僚と両方撮っておくのはいかがでしょうか?

• ムッティ

ムッティ

同僚の方は「あーあ」くらいにしか思ってなくて、旦那が酒乱なことは知りません…。他人だから、大したことないくらいに思われてます😭

• 6月5日
  • chibineko

chibineko

同僚の皆さんは優しいんですね(´Д`|||)毎回介抱が必要な人なんて、申し訳ないですが私なら同じ場にいたくないです…

プロフィール拝見しました。
    やはり情けない場面の証拠を突きつけた上で、これから父親になる人間がこれでいいの?と話し合えませんかね( ノД`)逆ギレ覚悟で義両親の協力も必要かもしれませんね…

• 6月5日
  • ムッティ

ムッティ

そうですよね…。お酒なので気をつけられないなら飲むなって話になっちゃいますし。
    手紙おいて一旦実家に戻ったので自分の親含め、相手の親へも、旦那の態度しだいで親に言うって書いておきました。

• 6月5日
マカロニ

大変でしたね。
まず、楽しくなると収集つかなくなりお酒飲みまくって周りに迷惑をかける。家族に心配かけ話し合おうとすると拒否する。
これは治りません。
救命センターで働いてましたがアル中の人は常習性があります、また反省する人も少ないです。
今生きてるからいいですが、周りの人たちが面倒みなくなったらきっと旦那さんは事故に巻き込まれたり暴れて怪我して警察沙汰、寝ながら嘔吐で窒息、、、など様々なリスクがあります。
嫌がったりするかもしれませんがきちんと話し合った方がいいです。
必要ならばアル中のリハビリ病院なども必要だと思います。

• ムッティ

ムッティ

本当ですよね。謝りもしてこないのが、たぶん私一番むかついてます。麻痺してますね( •᷄⌓•᷅ )手紙書いて出てきてみました…。

• 6月5日
  • マカロニ

マカロニ

大丈夫ですか??少しでも歩み寄ることができたらいいですね🐣

• 6月5日
  • ムッティ

ムッティ

ありがとうございます。少し様子みたいと思います😫

• 6月5日