※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2週間検診にコニーを購入しましたが、2週間過ぎても大丈夫でしょうか?おくるみの必要性が分からず困っています。皆さんはどうやって行きましたか?

もうすぐ2週間検診があるのですが
1人でタクシーで病院に行くため横抱きのままだと辛いと思いコニーを購入しました。2週間をすぎてたら大丈夫ですよね…?

おくるみも持ってきてくださいと言われたのですが何のためのおくるみなのかわかりません💦

皆さんは2週間検診はどうやって行きましたか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2児のママ

おくるみに包んで行きましたよ😊

タクシーで行きました😊

抱っこ紐は何も持っていきませんでした🤔他の方も誰も持ってきてなくて、診察中は台の上に寝かせておいたり助産師さんが抱っこしてくれたりしてました🙆‍♀️

うちの産院は初めに赤ちゃんの体重などを測ってから診察まで裸の状態なので寒くないようにおくるみで包んで待っててと言う感じでした👍

抱っこ紐でもいいと思いますが、検診中はオムツにおくるみで待機ってこともあると思うので横抱きでも大丈夫かと思います😊
歩いて向かうとかだと大変ですが、タクシーと言うことは病院入り口まで乗るのだと思うので✨😄
私もタクシーで行きましたが、横抱きで乗りました😊💡産まれたばかりだと新生児から使える抱っこ紐でも振動が心配で😅皆さん横抱きで来てましたよ😊

はじめてのママリ🔰

タクシーで行きましたよ!!コニーに入れられるなら入れたほうが絶対お母さん楽ですよ😊
おくるみは体重計った後、小児科の検診を受けたりする間まったりすることもあったり、助産師さんに一旦子供を預けたりするので念のため持っていっとくくらいでいいと思いますよ😊