※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

レジ打ちのアルバイトがつらいです。教え方がキツく、不安です。同じ経験をした方いますか?

レジ打ちのアルバイトはじめたんですが
言い方や、教え方がキツく
つらいです。
でもとても熱心で優しい方です
まだ2日目なんですが既に実際やると出来なさそうで不安です
明日は隣についてくれて、接客するらしいんですが不安でしかないです
商品券もたくさんあるし、ポイントも色々あり覚えることがおおすぎます

同じ経験してる方いますか?

コメント

はっぱ

初めはみんなそうじゃないですか??^_^
教え方はちょっとアレかもしれないですが。。
初めてで分からないって思われてるうちにわからないこと聞いておかないと後から聞けなくなりますよ😅
今のうちにに失敗して教えてもらうのがいいと思います^_^

J

後からその方の厳しさをありがたいなぁと思う時が来ると思いますよ!
言い方や教え方は人それぞれなので合う合わないはあると思いますが甘やかされるよりは良いかなと思います😌

はー

スーパーのレジです。私も最初そう感じました。その後教育する立場になって思うのは感じ方は人それぞれなので一概には言えませんがもし、誰が聞いてもキツい様な言い方をしているのならできなくて当たり前、一生懸命覚えようとしてる人にキツイ言い方は萎縮してしまって分からない事があった時上司に聞けない関係性を作ると思います。なんか辛い事を乗り越えた人は偉いみたいな風潮ありますけどあまりに辛いのなら逃げてもいいって思います。

美咲

大丈夫です!2日目じゃなーーーんも出来ません😭1週間で流れが分かり、1ヶ月で余裕がではじめ、失敗を山ほどして3ヶ月経つくらいになるとすっごく楽になります。ホームセンターに3年近くいましたが、最後の最後まで分からないことがあったので気にしないでください😊

レジ打ちに限らず、初めてならどこもそうだと思いますよ!
私は初めてバイトした時、めちゃくちゃ厳しくて毎日辞めたい。って思ってました(笑)
今じゃパワハラって言われるのが日常茶飯事でしたからね😂
でも、厳しくされたおかげで、強くなった気がします!
不安は沢山あると思いますが、頑張れば頑張った分だけ報われます!
出来ないじゃなくて、出来る!って信じましょう😊
1ヶ月も経てば余裕持てますよ!