※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

9・10ヶ月検診で、うんちの頻度が少ないことから水分不足かもしれない。ミルクを飲ませる方法について相談中。

ミルク飲んでほしい🥺🥺

今日9・10ヶ月検診に行ってきました。
体重など平均で問題なかったのですが、うんちが3.4日に1回ということ(そのほか離乳食3回食にしているけど毎回大さじ1食べればいい方、母乳は1日7回ほど)を伝えるとおっぱいがあんまり出てないんじゃないかなあ?うんちが3・4日に1回ということは水分が足りてないのよ。と言われミルク飲ませたら?と言われました。哺乳瓶拒否ということを伝えると、マグとかコップで飲ませたらいいよ!と言われました。現在、リッチェルのいきなりストローで麦茶をこまめに飲ませていますが、吸っては出してで半分は出してしまいます・・・。
何かいい方法はありませんか???😭
文章長くなってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの息子もリッチェルのいきなりストローで水分飲んでいたのですが、よく出していました😓 違うストローマグに変えたら出すことなく飲んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらです!   

    • 4月16日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    同じですね😂✨笑
    これ見てみます!ありがとうございます☺️❤️

    • 4月17日
むーみん

娘も便秘でしばらく寝る前に毎日下剤を飲ませていました😂
離乳食あまり食べないとのことなので、難しいかもしれませんが、スープなどの汁物で水分取らせるのはどうですか?

我が家は毎朝野菜たっぷりのコーンスープを飲ませています✨

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    下剤飲んでたんですね😂💓💦
    野菜スープいいですね❤️離乳食ほんと食べないのであげたこともなかったです😂笑
    あげてみます👍✨ありがとうございました😊

    • 4月17日