※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
妊娠・出産

友人の結婚式に主人だけ参加させる場合のご祝儀は、友人夫婦が包んでくれた金額と同じくらいの金額が適切ですか?

妊娠3ヶ月のものです!

わたしの結婚式に夫婦で参加してくれた友人の結婚式が
7月にありますが、コロナが怖いのでわたしだけ欠席し
主人だけ参加させようと思ってます。

その友人夫婦はわたしの結婚式のとき
7万円包んでくれたのですが、、、、

主人だけ参加させる場合のご祝儀は
いくら包めば良いでしょうか…
1人で参加させてもやはり7万円でしょうか…?

コメント

あやや

招待されているのならお金は包みます!
されていないのなら、招待された人の分だけ払って、自分は物でお祝い送るかもしれないです!

はじめてのママリ

私であれば、夫婦の相場5万円プラスお祝いの品を送ります❤️(予算は合計7万しない程度)お金だけより、お祝いの品があったら、結婚式は来れなかったけれど、私達のこと祝福してくれているんだなぁと感じてもらえるからです!

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私なら7万もらってたら参加できる人数が少なくなっても同じ額返しますかねー(´•ω•`)

ままちゃん

夫婦でということで7万ですね!

招待してもらってるなら同額の7万包みます😊かかるはずだった(むこうはかけてくれたであろう)ヘアセット代など浮きますしね✨
減額でも、夫婦にしても多めの7万つつんでくださっているので3万では少ないなー、プラス4万は避けたいなーということで5万にします🍀

どんちゃん

コース料理などご主人の分だけしかかからないでしょうし、5万とかで良さそうな気もします💡

えりか

7万円は渡す必要ないかと思います

3万円ご祝儀+プレゼント
かなと思いました

当日に電報は必ず送ってください!!

ちゃんちゃん

今なら人数変更してもお金かからないと思うので、私なら5万にします☆

自分の時にも夫婦で呼んでいて、自分も夫婦で呼ばれているならいただいた分のご祝儀包みます😌✨
夫婦でなら相場は5万ですが、7万包んでくれたということはご祝儀+結婚祝いでくれたのかな?とも思いますし!