※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

火曜に出産し、貧血で新生児室に預けているが、夜中は授乳のため預けたい。助産師には嫌な顔をされるか心配。おっぱいが出ないのでミルクで対応中。

火曜日に出産しました。経産婦です。
水曜は貧血が酷く赤ちゃんを新生児室で預かってもらい、今日から同室スタートしました。
まぁーよく泣く泣く!笑
大部屋だから泣いたらすぐ部屋から出るようにしてるのですが、部屋にいる時間が全くありません💦

退院したら嫌でもずっと寝不足になるから、入院中はゆっくり寝たい...
そう思って、夜中は預けようと思うのですが(3時間起きに授乳室には通います)
助産師さん、きっとあんまりいい顔はしないですよね?(笑)

夜中ほとんど預けたよー!って人いますか?

おっぱいが出ればお部屋でもちょっとぐずったら吸わせられるんですが、なんせ出なくてミルクなので...
夜中にひたすら廊下で抱っこは上の子を思い出してしんどいです(笑)

コメント

じゃむ

えー全然預けていいと思います!!
退院したらもう嫌でも離れられないし、『今だけ寝かせてください😭』って言えば理解してくれるはずです!!
わたしは今回産んだらそのつもりですし!

  • ままり

    ままり

    日曜退院ですが、私ズルいので(笑)、木、金、土と夜中預けたくて、、、
    そんな連続で夜中預けたら何か言われそうで😂
    大丈夫ですかねぇ😂

    • 4月16日
  • じゃむ

    じゃむ

    わたしも毎日預ける予定でいますよ!
    母が倒れたら元も子もないんだし、そんなんで嫌な顔する助産師ならくそです🖕🏻
    人の目なんか気にしてないで、自分の睡眠の方がよっぽど大切ですよ

    • 4月16日
母ちゃん

うちは基本母子別室の病院だったので、入院中はずっと預かってもらっていました☺️
入院中くらい楽しましょう!

  • ままり

    ままり

    母子別室羨ましいです🥺
    あまりいい思いされないかなぁとも思いましたが、
    寝れなくなるので楽したいです😣💦

    • 4月16日
おにおん

上の子、下の子夜中預けていました!
3時間おきに授乳はしていましたが😅

  • ままり

    ままり

    毎日夜中預けていましたか?
    なんか言われました?💦

    • 4月16日
  • おにおん

    おにおん

    産後鬱になったので出産後3日くらい預けていました😓
    ドンドン頼って!
    と言ってくれましたよ。
    入院中しか体休めないので頼ったほうがいいですよ。

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    ドンドン頼ってと言われると、ほんとにありがたいですよね💦
    そんな優しい助産師さん達でありますように...(笑)

    • 4月16日
🌱

知り合いが母子同室だったらしいですが、2人目3人目を出産した時夜は預けてたって言ってました!
看護師さんには変な顔されたけど、看護師に変な顔されようが何か言われようが、家帰ってから休めないこと考えたら少しでも休めてよかったって言ってました🙋‍♀️

経験談じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
参考までに…!たらこさんがゆっくり体休められますように!

  • ままり

    ままり

    やっぱり変な顔されるパターンもあるんですねー😭😭😭
    でも、自分で見てください!って言われない限り私も預けようかな...(笑)
    入院中くらいゆっくり休みたいです💦

    • 4月16日
deleted user

母子同室の病院でしたが、2人目は夜全部預けちゃいました!入院中しかゆっくりできないので全然いいと思います😄

  • ままり

    ままり


    ほんとですかー!心強いです❤️ちなみに普通に、夜預かってくださーいって感じで預けたんですか??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中しかゆっくりできないから預けていいのよって先生が言ってくれるとこだったので助産師さんも経産婦さんは預けていいよってかんじでした!
    夜おねがいしてもいいですか(申し訳なさそうに)ってかんじでお腹してました😄

    • 4月16日
マママリ

母子同室の病院で2月に二人目出産しましたが、一度も預かってくれませんでした😭なんなら出産前のバースプランの時に言ったら、うちの病院は預からないから無理って断られました🤦‍♀️
気の弱い私は入院中も言えず🤦‍♀️
今ぐらい寝かせてくれよ!!って言いたかった...(笑)
言えるのなら絶対言った方がいいです😭