※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

2歳の女の子が後追いが激しく、何でも触りたがり邪魔をする悩みです。この年齢では普通の行動ですか?

2歳3か月の女の子なのですが
いまだに後追いがすごいです😰
わたしがいつところほとんどついてきますが
2歳だとまだこんなものですか?😟
それに私がなにかしていたらその物を
いつでもなんでも触りたがります😰
なんでもかんでも触られて邪魔されて
はかどらずいらいらしてしまいます。泣
2歳だとこんなものでしょうか?😭

コメント

あおむし

そんなもんです💦
なので掃除してるとヤルーと来るのでコロコロ渡して、じゃあカーペットコロコロしててくださいって頼むとやってくれます😊
きっと女の子なのでママがやっている事を真似してやりたい年頃なんですよね〜😅

  • あーち

    あーち

    よかったです😰
    真似したいんですかね🥺
    例えばですがなにか書類など書いていたら
    ペンやその紙など触りにきたりしますか?

    • 4月17日
  • あおむし

    あおむし

    全然やってください😊

    ウチも仕事や書類等書いてる時に近寄ってくるので、ボールペン渡しちゃいます👍
    もお口に入れたりしなくなったのでいいかなって😅

    テーブルに新聞紙等汚れないように敷き詰めて画用紙(100キン)持ってきて、じゃ今日は〇〇先生はこの紙に書き書きしてママのお手伝いしてください!ってお願いしてます(笑)

    • 4月17日
  • あおむし

    あおむし

    全然渡してください🤣です💦

    • 4月17日
  • あーち

    あーち

    なるほど!そういう風にすれば
    子供も楽しいですね🥰
    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 4月18日
春隊長

女の子だからですかね😀
息子はそういうのはないです🌼
ママと同じことしたいんですね🌸

  • あーち

    あーち

    女の子だからなんですかね?
    お手伝いだと思ってさせてみます✨

    • 4月17日