※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tantatan
ココロ・悩み

風邪症状が出たが保健所と病院で検査し、コロナは低い可能性。家族も同様だが安心できず、不安が続く。

この時期、ただの風邪でもコロナで不安です。
吐き出したく長くなります。

先週私が37℃代の熱と鼻水咳の症状が出ました。
症状が出て3日目に保健所に連絡しました。
その時には平熱で鼻や咳も良くなっていて、外出関係や周囲の状況を伝えると「可能性はかなり低い」と言われ「最近また冷え込んだので暖かくして安静にお過ごし下さい」でおわりました。
今は完治しましたが先週末から私と同じように旦那が熱と鼻水咳の症状が出ました。
旦那は喘息持ちなので早々に病院に行き、鼻風邪の薬を処方されましたが保健所にも連絡。
数日前に私が相談した事も伝えると「可能性はかなり低い」と言われ、「悪化したら連絡」との事になりました。
鼻水咳は目に見えて日に日に良くなっていて、熱も平熱で落ち着き始めた頃にまた気温が一気に下がり雪まで降ってきた日、、外仕事の旦那が熱だけ振り返して帰宅。
次の日も朝は熱がないからと仕事に行き、熱と共に帰宅。
今日は転職先に提出する為の健康診断で病院に行き、風邪の引きはじめから保健所連絡まで全て説明してから血液検査等したらしいですが問題はなかったらしく、、。
1日出掛けて風邪薬も忘れていったせいかまた熱出て今は寝ています。
保健所や病院が大丈夫と言ってるから大丈夫だろうにしても不安ですし、「熱出た」「熱出た」と言う旦那は冷え込む日でも仕事には作業服の中は薄手のシャツのみで家ではTシャツ短パン。
風呂上がりは動きがのんびりだから保湿剤塗ったりで全裸かパンツ一丁の時間が長い!
就寝中は布団全部蹴る!
※旦那が布団蹴るのが心配で夜な夜な起きてしまい、そのたびに布団直す私。
もう自業自得の熱だと思いますが心配だったり腹が立ったり寝不足だったりで疲れました(笑)
きっとコロナと全く関係ない風邪を引いている方も沢山いると思いますが、、、
とにかく不安!!!💦💦
息子に全くうつってない事だけが心の救いです。

コメント

♡YU-KI♡

ご主人喘息もってるのですよね?

例えコロナに感染していたとしたら
呼吸が苦しいなどの異変があると思います。

今後呼吸や喘息発作に
注意しながら様子みて
少しでも悪化したと思ったら
すぐに保健所もしくは検査ができる病院に直接連絡していいと思います。

• Tantatan

Tantatan

それもかなり注意してはいます(><)
    呼吸が苦しい等はないようで先程旦那から今日の健康診断でのレントゲンでも肺は大丈夫だったと聞かされました。

ですがどこでどうなるかわからない現状ですし、今は住んでる地域では感染者は出ていないですが安心もできませんのでしっかり様子見ていきたいと思います。

お返事ありがとうございました。

• 4月16日