※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

オックス生地で着替え袋を作ると、子供が出し入れしにくいか心配です。キルト生地で作ったものがあるが、もう1つ作りたいと考えています。オックス生地しか残っていないため、心配しています。

着替え袋作るのにオックス生地だと出し入れしにくいでしょうか?
キルト生地でひとつ作ったんですが、コロナで暇なので洗い替えにもうひとつ作ろうかなと思ってるんですが、残ってる生地がオックス生地しかなくて😂
裏地は付けますが、子供だと出し入れしにくいかなぁ?と🤔

コメント

ひさぽよ

固いかもしれませんね💦あと乾きが悪いかもです。
巾着タイプじゃなければいいかもしれません✨

• みほ

みほ

巾着タイプです😭
    開け閉めは大丈夫だと思うんですが、着替えを出し入れする時にでろーんとなると扱いにくいかな?と😣
    オックス生地で裏地付けたらそんなにでろーんとしないでしょうか?

• 4月16日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

オックスならでろーんとはならないと思います🙆✨
    口を絞ったりできるなら大丈夫だと思います!

• 4月16日
Boo

うちの幼稚園は、キルトもオックスも固くなりやすく子どもが自分で用意出来ないことがあるから避けるように書いてありました💦

• みほ

みほ

そうなんですね💦
    口を絞る時に固いってことでしょうか?
    幸い娘は力があり(笑)開け閉めは大丈夫そうなんですが、着替えを出し入れする時にでろーんとなると扱いにくいかな?と🤔
    オックスで裏地付けたらそんなにでろーんとはならないでしょうか?

• 4月16日
  • Boo

Boo

絞るときです!やらせてみて出来そうなら大丈夫だと思います(﹡’ω’﹡)

わたしもオックス生地で裏地ありで作って持っていますが、入れるときに手で口の部分を広げていないとてろてろして入れにくさはあります🤔

• 4月16日