※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お世話イヤイヤ期についての対処法について相談です。お風呂後に暴れたり、おむつをつけたまま脱走しようとする様子や、おもちゃに飽きる様子が続くそうです。

お世話イヤイヤ期ってありましたか😭どのように対処されましたか?
お風呂のあとおむつ履かずに脱走しようとしたり、服着るのも嫌がって暴れて…お風呂あがって全て済むのがあがった15分後とかです💦おむつかえる時も💩つけたままのハダカのおしりで脱走しようとするし😓おもちゃできをひいたりするものの10秒ぐらいで飽きたり😂

コメント

ママリ

ありますあります‼︎
息子はおもちゃはダメですがおむつを持たせてると割と大人しいことが多くて、今は丸めた時に使うテープを剥がしてます😂
着替えは持たせるの難しいので強行突破することが多いです💦
普段渡さない物とか持たせておくと大人しくしてくれないですかね?

• にこ

にこ

遅くなりすみません💦
    何かに集中しててくれると楽なんですよね😅今日は保湿クリームの容器とかお尻拭きケースとかで凌ぎました💦

• 4月17日
❁¨̮

毎日そんなんですー😑
うちはギューってしてみると何故かニコニコしてくれるのでぎゅーしたままオムツ履かせてチューされてます😅
履かせにくいけど
あと、手遊び歌好きなので歌うとか
それで泣く時は強引に😅

• にこ

にこ

毎日格闘です😭
    ギューしたまま履かせるってすごいです!
    歌試してみます!

• 4月17日