※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

娘の手のひらに湿疹がありますが、症状は軽いです。痒みや発熱はなく、元気もあります。病院へ行くべきか、コロナの影響で悩んでいます。離乳食を始めたばかりでアレルギー心配です。

今日ふと娘の手のひらを見てみると湿疹がたくさんあり赤くなっている事に気付きました💦
特に痒そうなわけでもなく、お熱も無いし、食欲も元気もあります💦
これは何でしょうか?💦
汗疹??とかですか??💦
病院へ行くべきでしょうか?💦
コロナがあるので今はあんまり病院は控えたい所ではあるのですが💦
3日前から離乳食始めたばかりですが、まだおかゆのみなのですがアレルギーとか?!と心配で💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

掌に汗かいてませんか?
赤ちゃんて、ずっと手をぎゅっと握ってることが多いので、あせもの可能性もあるかもしへません!
こまめに拭いて清潔にしてあげるといいと思います。
それでも酷くなるようなら皮膚科ですかね💦今のご時世小児科も怖いし💦

• ayu

ayu

汗よくかいてます💦
    手もよく舐めるので常にベトベトです💦

マメに手を洗って保湿して様子を見てみるで大丈夫ですかね?!💦
    手足口病とかではないですよね??💦

• 4月16日