※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youknow
妊娠・出産

出産後、面会が禁止で荷物が多くて困っています。圧縮バッグを使っても入りきらず、キャリーバッグに詰めようと考えています。他の方はどうしていますか?

入院準備…
面会が全面禁止になってしまい、出産から6日間はひとりきりなんですが、バッグに荷物が入りきらない!
バスタオルやタオル、産褥ショーツ、パジャマ、退院時のベビの服、自分の服、授乳時のガーゼやハンドタオル等々…。
圧縮バッグも購入して、タオルなどは圧縮しましたが。
もう、3泊4日用のキャリーバッグに入れちゃおうかなと思います。
ペットボトル飲料も6本あるし。

皆さんコロナの影響で面会全面禁止の方多いと思いますが、荷物どうやってますか?

コメント

ぽんたろ

私はキャリーバッグに入れちゃいました!
退院の時も楽かな?って思って。。。

• youknow

youknow

キャリー入れちゃいますか!
    たしかに、退院の時楽ですね。エレベーターなくて階段なので、持って上がるのは大変そうですが、入院時と退院時のみ旦那の付き添いオッケーなのでそうしちゃいます!

• 4月16日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

一応、一瞬であれば物の受け渡しのみokらしいのですが、出来るだけ家族にも出歩いて欲しくないので、持っていく荷物だけで完結したいと思って。。。
    そしたらキャリーバッグになっちゃいました(笑)

• 4月16日
  • youknow

youknow

それなんですよねー。わたし、実母コンビニバイトで不特定多数の人と関わってるのと、旦那と義母は医療従事者なので、出来れば出産後の弱ってる時には会わない方が良さそうで…。
    わたしも医療従事者で旦那の同僚として働いてたので、どれだけの人と関わってるか分かってる分慎重になっちゃいます😫

• 4月16日
遥ママ

私も今日準備始めました(笑)

ボストンバッグが既にいっぱいに…

キャリーバッグにペットボトルの飲み物6本詰めて諸々詰めて
あと半分空きがありますがおやつが入る予定です😅

プラスで陣痛バッグもあるので
カバン3つで病院行くことになります😅

• youknow

youknow

やっぱりいっぱいいっぱいですよね!
    キャリーに詰め替えたんですが、結局大きめのバッグに飲み物とおやつが入りました。笑
    あとは携帯充電器と、Switchライトと、書類入れて行けばオッケーな感じです☺️

• 4月16日
  • 遥ママ

遥ママ

飲み物とおやつ重いし場所とるし
    面会・差し入れに来れないのがネックですね😭

私もSwitch持っていく予定です(笑)

荷物いっぱいいっぱいなのに
    なにか足りないんじゃないかと心配です😅

学生時代から持ち物多めなタイプです(笑)

• 4月16日
  • youknow

youknow

一応おやつはポッキーとプリッツを3箱+5連のお菓子にしました。少なめに、と思って。多いですかね?笑
    そうなんですよー、差し入れは置いといて、面会と荷物の入れ替え出来ないのは厳しいです😨

わたしも持ち物いつも多めなので、普段から遠足サイズのリュックですよ!

• 4月16日
  • 遥ママ

遥ママ

甘い系・しょっぱい系合わせたら結構な量になりますよね😅

我が家は明日おやつの調達しようと思ってますが同じくらいかそれより多くなっちゃいそうです(笑)

産後暇だしついつい食べちゃうので🤣

ほんとそれですね😭
    着替え類・タオル半分にして1度洗濯してきてもらおうかと思ってたのに😵

同じような方いて安心です😊

• 4月16日
  • youknow

youknow

確実に食べちゃいますよね!夜おやつ出るんですけど、多分夜よりも昼間の方がお腹空きます❗️

やっぱりみんな同じ感じになっちゃいますよね。緊急事態宣言も全国になるみたいですし🤔

• 4月16日
  • 遥ママ

遥ママ

夜におやつでるんですね🙂

私の病院は15時におやつでした😊

それもボーロとか…😅

私のところは県内でコロナの発症確認される前から立会い・面会禁止になってました😖

市内ではまだ感染者出てないんですが
    これから更に厳しくなりそうですね😭

• 4月16日
  • youknow

youknow

息子の時に20時に出てました❗️
    今はどうかわかりませんが、ミルクティーだけのときもありましたよ。笑

わたしのところ、九州で割と早い段階で出たんですが、4月頭でしたよー😫

どんどん増えて、死亡者も出ちゃったのでもうダメだと思いますー😭

• 4月16日
  • 遥ママ

遥ママ

ミルクティーだけなんてあるんですね😵
    物足りないやつですね😖

私の病院も立会い・面会禁止になったの4月頭です😵
    全国一斉にした感じですかね😖

出産するまで心配ですよね😵
    私は色々考えちゃって
    陣痛きて病院ついて
    熱があったらお産どうなるんだ?とまで考えてしまいました😭

• 4月16日
ママリ

私もすごい量になってます😱💦
入院は4日なんですが、途中で持ってきてもらえないし…
旅行用のおっきいボストンバッグ、おっきいトートバッグ、小さいショルダーバッグの3つになってます💦
キャリーあるなら絶対キャリーに入れちゃった方がいいですね🥰
飲み物、病院で用意してもらえないですかね😱!?

• youknow

youknow

大きなリュックと普通の大きめなカバンしかなくて…もうキャリーにしちゃいます!
    飲み物は一応準備されるんですが、ポットなので熱いのしかないんですよね💦
    自販機も一階なので、いちいち階段の昇り降りもきついし、カフェインレスの緑茶系と子供用のジュースしかなくって。
    何より、おやつが夜の8時のみなので、おやつがカバンに入りきりません!笑

• 4月16日