※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
子育て・グッズ

初めての離乳食でヨーグルトをあげる際は、無調整のプレーンヨーグルトがおすすめです。混ぜずにそのままあげるのが良いです。

離乳食のヨーグルトについて!!
初めて離乳食でヨーグルトをあげてみたいと
思ってるのですがどのヨーグルトがオススメですか?🤔
初めてあげるときはそのままあげるのと
なにかと混ぜてあげるのどっちが良いのでしょうか?
教えてください🥺🙏

コメント

娘はベビーダノンでした!
ベビーダノンなら上にソースついてるので混ぜてあげてあげたらいいですし、他のヨーグルトならそのままでいいと思います。

• るのん

るのん

やっぱりベビーダノンですかね😌おすすめの味とかありますか??

• 4月16日

退会ユーザー

味はどれも美味しそうですよ!
    ただあげ始めは娘食べなくて少ししてから再開しました。
    すっぱーい😫😫😫という顔してました笑

• 4月16日
🐬

無糖のプレーンならなんでも大丈夫ですよ💡
ブルガリアは酸味が強めで小岩井や恵が酸味が弱めって聞きます🤗
私は小岩井あげて大丈夫そうだったのでそれからはビオの4個パックのやつあげてます!
ビヒダスも赤ちゃん食べやすいみたいです💡

• るのん

るのん

酸味が弱いほうが食べてくれそうですかね??😌
    いろいろありがとうございます!!検討してみます😊

• 4月16日
  • 🐬

🐬

ちなみにベビーダノンは大人が食べても美味しいですよ!笑
    下のヨーグルトは普通の無糖のヨーグルトとはちょっと違った感じで、チーズケーキ?みたいな味がしました😂
    無糖食べてくれそうなら無糖あげて、ダメそうならベビーダノンって感じでもいいかなと思います🙆
    最初に甘いの食べると無糖食べなくなる子もいるので💡
    私はまだ1回しかあげた事ないですが、ヨーグルトの1日の規定量と比べても量的に調整しにくいのでおやつ的な感じであげましたよ🤗

• 4月16日
  • るのん

るのん

最初は無糖などあげるように
    します☺️参考になりました!!

• 4月16日
えのき

甘さなど気にしなければベビーダノンがいいと思います!

もし、気にされるならプレーンヨーグルトを水切りしてあげると酸味がなくなるのでおすすめです✨

私は水切りヨーグルトから始めました😊

• るのん

るのん

プレーンヨーグルトからあげてみようかなと思います!!
    水切りってどーやりますか??😂

• 4月16日
Himetan❤️

うちは上の子はビヒダス、下の子はダノンのプレーンのみで初めての時はそのままあげてました󾭠
何度か食べさせてからクリアしてるバナナやきなこを混ぜてもあげました。
ベビーダノンは甘いので最初にあげてしまうと後々プレーンのヨーグルトを食べなくなったりソースも色々入ってるのでもしアレルギーが出た時に何で出たかわからないので最初にあげたりメインであげるヨーグルトとしてはおすすめはしませんよ😅

• るのん

るのん

最初はそのまま食べさせたほうがいいですね😌
    ビヒダス検討してみます!!

• 4月16日