※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
産婦人科・小児科

火曜日に予防接種に行った際、健康診断がなく心配。次回の検診が7ヶ月ギリギリで8ヶ月になる日。成長具合が遅れているか心配です。

今週の火曜日に予防接種に行ったのですが
そのときに健康診断はされず
母子手帳の6、7ヶ月ごろの健康審査のところは
当然ながら白紙です。

次回予防接種が6月8日でその時に検診行いますねと
言われたのですが、ギリギリ7ヶ月で次の日で
8ヶ月の日です😅

こんな遅れて診てもらう感じで成長具合は大丈夫なのか
心配です…

コメント

なっちゃん

うちも集団健診9,10ヶ月がほぼ11ヶ月でした!
なので私も不安でした…!

でも健診の時にちゃんと何ヶ月と何日と計算してくれて
診察、保健師さんの話、栄養士さんのお話してくれました!

  • なつあき

    なつあき

    やっぱり遅れての検診なんですね😅
    でも成長をその時に合わせて見てくれるのなら少し安心です。
    検診まで長いですが待って見ます😊

    • 4月16日
もふこ

うちは6.7ヶ月健診は任意なのでやってませんが、9.10ヶ月健診は小児科で1歳直前にやりましたよ😁保健所の保健師さんに1歳健診が無いから1歳になるギリギリにした方がよいって言われました‼️
あんまり早い月齢でやってもできることが少なかったりするので、急ぎで診てほしい心配事が無ければ問題ないと思いますよ😄

  • なつあき

    なつあき

    そうなんですね!
    確かにあまり早い月齢で見てもらってできないことがチラホラ出てくるよりはいいかもですね😅
    一応母子手帳の保護者記入の欄のチェック、はい、いいえ、で答えるやつは成長具合順調そうなので安心です。
    気長に次の検診待ちます!

    • 4月16日