※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
その他の疑問

実写版アラジンで、疑問に思ったことがあります願い事って3つまでなの…

実写版アラジンで、疑問に思ったことがあります
願い事って3つまでなのに
なぜ4つかなったのでしょうか?
洞窟から出る
王子になる
海底から助かる
ジーニーが自由になる

コメント

洞窟から出るのをアラジン からのお願いではないってことにしたからです。
ジーニーが勝手に出したと屁理屈をアラジン が言ったんです(笑)

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    そのシーンありましたか?!子供がいてゆっくり見れてないので…
    子供が寝たらゆっくり見てみようと思います!
    2回目なんですけどね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

海底から助かったのはジーニーの意思で助けたから願い叶えた訳ではないです!

• 優香

優香

そこが微妙な所でしたよね?やっぱりあれは願ったことじゃないからなんですね🤔

• 4月16日
かあ

願い事はランプを擦ってお願いするというのがルールなんですが、一つ目の洞窟から出るという願い事の時、ランプを擦ったのは、アラジンではなくアブーだったので、ノーカウントになったみたいです!

• 優香

優香

なるほど!!!
    そんな細かいところまで見てなかったです笑、

• 4月16日
ペパーミント

洞窟から出る時に、ここから出るのはどんな偉大な魔法使いでも無理だろう的なことを言って、ジーニーを挑発?して外に連れてってもらってほら出れたでしょ?これで願い一つね!って言われたらいや頼んでないよ?君が勝手にしたんでしょ?って言ってごまかしたからです。

アニメ版の記憶の方が強いのですが同じディズニーなのでそこは同じだったと記憶しています。

• 優香

優香

ありがとうございます!
    いろんな説があるみたいで
    それが一番多かったです!
    やっぱりそうなんですね🤔
    モヤモヤがスッキリしました!

• 4月16日