※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で給食を拒否し、慣れずに泣いている。先生が食べない様子を話していて切ない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

四月から保育園に行き始めた2歳の息子が、園で全然給食を食べません。おやつも断固拒否らしいです。
あまりにも食べないので、お昼に私が行って食べさせようとしますが首をふって口を開けません。
園自体にもまだ慣れていなくて、朝は大泣きで私から離れるのも一苦労です。。
今日もお昼に行きましたが全くご飯を受け付けなかったのですが、少し離れたところで先生達が『今日も食べなかったわ💨』『え!?また?一口も?』という会話をしていて切なくなりました😢
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらどう乗りきったか教えてください。

コメント

もも

うちも2歳で保育園にいれましたが最初は白米しか食べませんでした😅
私もどうしようかと悩んでましたが、根気強く担任の先生が食べるように誘導してくれて3ヶ月後くらいには完食できるくらいになってました😃