※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chonori
家族・旦那

7月中頃が予定日の者です。旦那は運転免許証を持っていないので、今後の…

7月中頃が予定日の者です。ほぼ愚痴なのですが、共感していただける方がいらっしゃったら回答していただけると嬉しいです。

旦那は運転免許証を持っていないので、今後のことを考えて12月末頃から教習所に通ってもらっていますが、全然教習が進まずイライラしています。
私はいつも車通勤をしています。5月から産休を取る予定なのですが、産休に入ったら極力車の運転は控えようと思っています。むしろ、ほぼ運転しないつもりでいます。出産は7月なので、旦那には遅くても6月中には運転免許の取得をしてもらいたかったのですが、未だに仮免許も取れておらず、そもそも第一段階の技能教習を一つも受講できていません。しかも、コロナの影響もあり来週末から教習所も営業自粛になってしまう始末…。不要不急の外出は控えなくてはいけない時期だし、積極的に教習所に行けとは言えませんが、自粛せざるを得なくなる前から予約ができなかったとかキャンセル待ちしかなかったとかで、なかなか教習を進められずにいます。
積極的に免許を取ろうとしない旦那に呆れてしまっています。普段は家のこともやってくれるし身重だからと気遣ってくれる優しい旦那なのですが、肝心なところでつめが甘いというか…。
何週間か前にも教習進んでないけどどうするの?と話をしましたが、その後何の進展もないので、また今日話をしてみようと思いますが、まともな回答を得られる気がしないし、我が子が生まれる前に旦那が免許を取れることは出来なさそうですよね…旦那に対する怒りもありますが、悲しさの方が大きいです。

この状況で、旦那にどう働きかけたらいいかアドバイスがあればお願いします…泣

コメント

めめ

うちの旦那も私が妊娠してから教習所に通い始めました!
結局免許取れたのは生まれてからでしたね…
毎回教習所まで送って教習中は子供と待ってたの今思えばすごいめんどくさかったな…
にしてもそのタイミングでコロナはほんと運悪かったですね😭旦那さん、教習嫌いなんですかね??

• chonori

chonori

回答ありがとうございます!
    教習所まで送ってあげてたなんて偉すぎますね😭👏
    運転したい欲はあるみたいですが、恐らく足繁く通うのがめんどくさいのかもしれません…私が教習所通ってたときは早く運転したい気持ちで頑張れたんだけどな〜〜😓

• 4月16日
  • めめ

めめ

私は合宿で免許取ったので通う大変さが分からなくて旦那に強く言えませんでした😭
    確かに通うのってめんどくさそうですよね…でも家族のために頑張って!旦那さん!

• 4月16日