※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

活動時間を意識して寝かしつけされている方へ。1歳の赤ちゃんが眠そうな様子でも横になってくれず、抱っこで寝かしつけるのがしんどいです。良い解決策はありますか?

活動時間を意識して寝かしつけされてる方に聞きたいです。
活動時間がそろそろかなという時に眠いサインが見られたところでベビーベッドに置いても、それまでの眠そうな様子が嘘のように座ったりつかまり立ちして遊んで寝ようとしません。
こうなると横になってくれないのでトントンもナデナデもできず、結局抱っこで寝かせていますが、1歳0ヶ月で体重も増えてきたこともあり、抱っこの寝かしつけは正直しんどいです😭
何か良い解決策ないでしょうか?

コメント

Eva

活動時間を意識がよくわかりませんが、ベビーベッドなら放っておけば自分のタイミングで寝ると思いますよ😌寝る時間決めて、おやすみーで寝かせる。(ベッドに入れて電気消す、様子は時々見る)

• とろ

とろ

前はそれで寝たんですが、最近は夜にそれやると泣いちゃうんですよ💦
    昼は遊んで寝る気配がないです😣

• 4月16日