※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

里帰り分娩予約済みなら、拒否はされないでしょうか?病院移転時期について相談したいです。

里帰りの分娩予約が完了していれば、今更拒否はされないですよね?😭

3月半ばの妊娠8週頃に分娩予約完了しており、安定期頃から病院移ろうと思っていたのですが、、、

病院に電話したら早いんでしょうけど、皆さんどうなのかまず聞かせてください

コメント

くまこ

私は無事里帰り出来ましたが、知り合いで、最近病院から電話来てコロナのせいで里帰り拒否された人がいました。なので、どうなるかは病院次第ですかね…。どこからどこに里帰りするかにもよるのかな…。

• じゃむ

じゃむ

県内から県内になんですけど、、、
    どちみち予定日は秋だし、落ち着いてくれるといいんですが🙄

• 4月16日
ぷーたん

私が通ってる産院は里帰り分娩の受け入れ中止ってなってました😞💦今多いかもしれないです😫

• じゃむ

じゃむ

えーそれは分娩予約しててもですかね?😂
    やっぱ電話してみた方が早そうですね

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

分娩予約してあってもかはわかんないですが😣すいません😰
    そうですね😱💦💦確認した方が良さそうですね😣👍

• 4月16日
  • じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😢💫

• 4月16日
ぽん

ママリでも予約してたけど、無理になったと連絡きてる人もいてるみたいです!

私の義姉も里帰りできなくなりましたよ😭

でも県内の移動なら大丈夫な可能性高いかなと思います😀

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😂
    明日やっぱり電話してみようと思います!

• 4月16日
みぃちゃんママ

私も秋に里帰り出産の予定です。予定先の病院は里帰り出産中止になりましたが、中止発表前に予約した分は引き受けてくれると言われ、ひとまず安心です😂
ただ、全国に緊急事態宣言が出るようなので、今後お断りの電話が来ないことを祈るしかできません💦

• じゃむ

じゃむ

やはり病院に電話してみるのが一番ですよね😭💫
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

無事に里帰り先でそのまま引き受けてくれるといいですね😊

私もHPで中止発表出た時はヒヤヒヤしてすぐ確認電話しました💦😂

• 4月16日