※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての進め方や増える汚れ物について相談です。

トイレトレーニングについて教えてください!

あと数日で2歳の娘なのですが、保育園のおかげか、トイレでチョロチョロとおしっこが出来るようになりました。
保育園ではオムツが濡れずに過ごせることも多いみたいです。
そこで、先生にそろそろパンツを用意してくださいと言われました。トレーニングパンツではなく普通のだそうです。

そこで質問なのですが、これからどのようにトイレトレーニングは進んでいくのでしょうか?
また、オムツが外れるってことは汚れ物が増える可能性が上がりますか?
パンツだけでなくズボンも多めに用意しなければならないのでしょうか?

いまいちよくわからないのでよろしくお願いします。

コメント

普通のパンツで過ごすと間に合わなかったときに汚れてしまうのでパンツは何枚か予備が必要だと思います🤔
100%ではないですが、パンツの上にオムツ履かせると漏らしてもズボンまで濡れないかもです🤗

• みい

みい

パンツの上にオムツの発想はなかったです!家ならその方法が使えますね!

• 4月16日