※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊活

排卵日から2週間後が生理予定日なので、まだ早いかもしれません。アプリを信じるなら18日後でも良いですが、検査薬が1本しかないので焦っているようです。

いつ妊娠検査薬するか悩んでます😅

2人目妊活中です。
前回は3/14に生理開始でだいたい28日〜30日周期です。
今回初めて排卵検査薬を使ったところ、D20が排卵日だったようです。
2つアプリを使っていて、1つは4/10〜、2つ目は4/12〜生理予定日でしたが、未だ生理は来ていません。
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後が基本だと思いますが、みなさんならいつ検査しますか?
アプリを信用するなら18日とかでも良いかな?と思うんですが、排卵日から2週間で生理ともいうし、それならまだ早いのかなーと。

残りの検査薬が1本なので、できれば1回で済ましたい思いと、早く確かめたい気持ちでソワソワしてます、、笑
みなさんならどうしますかー?

コメント

まま

あと1本の検査薬のみでの判定を望んでいるのなら、フライングはせず確実に結果が出る日まで私なら待ちます。
なので、2つ目の4月12日生理予定日であろう日から1週間後以降ですかね🙋‍♀️

• saya

saya

ありがとうございます!
    やっぱり確実なのは19日以降ですよね😅
    あと2日がんばって耐えますー!!笑

• 4月17日
さちゃママ

私も2人目妊活で、生理予定日が12日だったんですけどまだ来ないので検査薬いつするか悩んでます(--;)

• saya

saya

同じですね!!めっちゃソワソワしますよね😂
    我が家は旦那が今日するか?って言ってきたので、今日の夜になりそうですw
    薄かったら諦めてもう1回検査薬買いまーす!笑

• 4月18日
  • さちゃママ

さちゃママ

やーん、ドキドキですねー!!!
    うちはまだ生理遅れてることも旦那に伝えてなくて、勝手にドキドキ中です(笑)

• 4月18日
  • saya

saya

そろそろ旦那帰ってくるかなー?帰ってきたらいよいよかーったソワソワしてます。笑
    娘寝かしつけちゃって、気が紛れるものがなくなりました🤣
    まだ旦那さんに伝えてないんですねー!
    私耐えきれなくて一緒にドキドキする?って3日前ぐらいに言っちゃいましたww

• 4月18日
  • さちゃママ

さちゃママ

旦那さん今日もお仕事だったんですね!お疲れ様です(*^^*)
    い、いよいよですねー(●≧∀)キャッ💓💓
    報告待ってますよぉ( ˆoˆ )/
    私は、息子の時が生理が遅れて10日目に検査薬してクッキリだったので、今回も10日待つという自分ルールで、22日に検査します(笑)

• 4月18日
  • saya

saya

検査薬してきましたー!!!!!
    くっきり2本線見れました😍
    あおちゃんさんも22日に良き結果出ますように🙏❤️

• 4月18日