※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近、寝室に連れて行くと泣く赤ちゃん。後追いや昼寝不足が原因かも。改善方法や後追いが過ぎると泣かなくなるかについて相談しています。

早めの月齢からネントレをし、これまでずっとセルフねんねしてくれていました。
夜はミルクの後に暗い寝室に連れて行って布団に置けば勝手に寝てくれていたのですが、ここ数日は寝室に連れて行ったり布団に置くと泣くので、寝付くまで添い寝しています。

考えられる原因は、

・最近後追いが始まった
・遊びたい気持ちが勝ち、眠くても昼寝をせずぐずるため、昼寝もたまに添い寝するようになった
・ミルクの後に歯磨きを始めた(楽しいようで興奮してしまうのかも)

何か改善方法はあるでしょうか?
後追いの時期を過ぎれば、泣かなくなるのでしょうか?

コメント

ひま

うちの子も同じでそれくらいから添い寝してます😂😂
添い寝といってもただただ隣で寝てるだけですが、、笑
遊びたい欲が強いのと1人が嫌みたいです。
なので諦めて隣で横なってます!

全然アドバイスになっていなくてすみません。
とても似ていてついコメントしてしまいました笑

  • うさ

    うさ

    私もただただ横になってるだけです!笑
    くっついてくるわけでもなく、トントンも必要なく。

    自我が出てきたから仕方ないですね😅
    せっかくねんトレしたのにって感じです😂

    同じ方がいて安心しました。コメントありがとうございます😊

    • 4月16日
  • ひま

    ひま

    そうです!笑

    でもでも、ネントレしていなければ未だに抱っこで寝かしつけとかしてる人も多いし横になってるだけでいいのでラクかなーと思ってます🥺

    • 4月16日
  • うさ

    うさ


    ひたすら横になってるの暇だったのでトントンしてみたら、触られて寝るのが嫌みたいで払いのけられました。笑

    そうですね、未だにおっぱいや抱っこで寝かしつけの人も多いのでまた、横になってるだけで良いので確かにネントレの恩恵は受けられていますよね😊
    コメントありがとうございました💕

    • 4月17日