※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3歳の娘がマニキュアをしたいと言っています。ストレスが溜まっているようで、毎日爪をキレイにしたいと言っています。マニキュアをしてあげるべきでしょうか?

3歳にマニキュアでネイルしてもいいと思いますか?

コロナでどこも行けずかなり
娘もストレスが溜まり…

娘からママと同じしたい!
と言い出して
毎日爪キレイキレイしてといってきます。

色々我慢してるよなぁと思い
してあげようと思うのですが
いいと思いますか?🤔

コメント

りらりん

いとこの子が2歳半で
マニキュアしてます❤
気に入ってテレビ電話で
見せてくれました❤

ママリ

今日だけ特別だよ♡だったらいいんじゃないかなとわたしは思います💓
子ども用があるなら子ども用の方がいいとは思いますが。

もふもふ

別に大丈夫ですが、化粧品に含まれる物質のアレルギー、化学物質の匂い…正直体に心配なものばかりですからね。
子供用のおもちゃのマニキュアか、爪を磨くか剥がせるシールを貼るか…ですね。

まち

マニキュアは接触性皮膚炎を起こす物質が入ってるものがあるそうです。
あと剥がす時に使う除光液はかなり体に悪いと思います。
大人でもどちらも体調が悪くなってしまう人もいるものなので。
なので水溶性のマニキュアとかシールタイプのものならいいんじゃないでしょうか?

もんちゃん&ちびマウスの母☆

プリキュア のネイルシール喜んでました😊

私は気になるので、子供用ならいいかな〜って思います💡