※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食業のパートで働いている女性が、自粛要請中に店が再開するが出勤日が不明で、仕事を辞めるか迷っています。他の仕事を探す方が良いでしょうか?

飲食業でパートとして4月から働いてます。
20日から6日まで仕事が休みになります。

そして今日言われたんですが、お店自体は7日から開けるみたいなんですが、自粛要請出てる中で来る人なんかおらんと思うし、いつから出勤して貰えるかわからん。と言われた後に、軽く私が仕事を辞めなあかんみたいな感じの話をされました。
まだわからないんですが。

そういう場合他のとこ探しといた方がいいですよね?

保育代と払わないとダメなんで😭

コメント

みほ

わー私と一緒です!
人件費削減でシフトも週2の3時間程度…
このままじゃ保育園も退園対象だし、いっそ転職しようとタウンワークとにらめっこしてます😭

退会ユーザー

横からすみません💦
    保育園、退園になってしまうんですかね💦 私も減らされて減らされて 時間足りなそうで…😭

• 4月16日
  • みほ

みほ

今はコロナの関係で役所も多めに見てくれそうですが💦

今後終息しても飲食業は利益を盛り返す為に人件費はギリギリまで削られると予想してます😧

なので労働時間は基準に満たないと思うので退園になると思います😭

• 4月16日