※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷー
子育て・グッズ

荒川区で友達がいなくて退屈。ストレスでイライラし、穏やかに過ごしたい。みなさんはどんなことしていますか?

結婚で荒川区に来たので友達がいません。
ふれあい館や子育てサロンとか行けず退屈です!笑

会うことは難しいですが誰かとつながってたいと思ってます。
みなさんどんなことしてますか?
ストレス溜まってませんか?
私はちょっとしたことでイライラ。朝から旦那に怒ってしまいました( ; ; )
穏やかに過ごさなきゃー!!

コメント

deleted user

地元は離れていませんが、子供産んでからはなかなか友達と会わなくなりました😭
仲良い子とはラインしたりたまに電話したりして気分転換してます!
うちの子は今2歳ですが、喋るようになってからは子育てがより楽しくなりました☺️

  • あいぷー

    あいぷー

    なかなか会えなくなりますよね。。都合がつきにくいことも多いです( ; ; )
    たしかにLINEなどよくしてます^ ^

    私も育児とても楽しいです^ ^
    そして笑顔に癒されますよね!
    ただお昼寝が抱っこでその時間が。。。つらすぎです( ; ; )

    • 4月16日
min*・°

はじめまして!
荒川区で検索かけたらヒットして投稿見させてもらいました☺️
私も実家は近いのですが荒川区住みです!
我慢の時期ってのは分かってるんですが、本音言うとふれあい館もサロンも行きたいですよね😢😢😢

  • あいぷー

    あいぷー

    はじめまして^ ^
    荒川区住みなんですね^ ^嬉しいです!!
    そんなんですよね。荒川区もコロナ増えてきてなかなか外にも出れず退屈な日々です( ; ; )
    行きたいです!旦那と子ども以外の人と話したい!笑
    そして子ども外でないから夜何度も起きるですよね( ; ; )

    • 4月24日
min*・°

うちは旦那もありがたいことにかなり協力的なので買い物も全部旦那任せ、、😅
なので家の前くらいしか外に出てません😒(笑)
せっかく娘もサロンとかふれあい館行きはじめて生活リズムついてきたのに、、
分かります!!夜泣き酷いですよね😞😞

  • あいぷー

    あいぷー

    素敵な旦那さんですね^ ^
    この時こそ家族力合わせないとですよね^ ^
    私も家の前と家の周りの散歩。。
    分かります!少しずつ行き刺激をたくさんもらっていたのに、、、そこで少しでも話せる人ができたらとも思っていたのに。今では難しいですよね。
    荒川区はたくさんふれあい館やサロンあるのでいいですよね^ ^

    • 4月24日
  • min*・°

    min*・°

    同い年の子を持つ母通し少し話すだけで凄くリフレッシュできてその日の家事とか結構はかどりますよね!!
    いつから安心して通えるか分からないけど、我慢させて多分たくさん遊ばせてあげたいですよね😭😭
    サロンなど多いですよね!それぞれやってること違うからどこ行こうか計画立てるの結構楽しいですよね🎶

    • 4月24日
  • あいぷー

    あいぷー

    そうなんですよね。
    相談できると心が違いますよね。
    そうですね。たくさん遊ばせられる日までゆっくりと過ごします!!
    ベビーマッサージとか製作、体重身長も測ってくれたり楽しいイベント多くてどこ行こうかなー!?と迷ってしまうくらいです^ ^

    • 4月25日
  • min*・°

    min*・°

    私は北区寄りの荒川区なんですが、あいぷーさんはどの辺りの地区ですか☺️??

    • 4月25日
  • あいぷー

    あいぷー

    私は町屋ですよ^ ^
    少し離れてるかもですね!

    町屋コロナ少しいって怖いですよ( ; ; )

    • 4月25日
  • min*・°

    min*・°

    町屋なんですね!!
    わたし加藤産婦人科で産みました😆🎶
    わたしは西尾久です☺️

    町屋2丁目のセブンでコロナ出たって書いてありましたね😰😰
    町屋って荒川区の中でも人の行き来が多そうだから怖いですよね、、

    • 4月26日
  • あいぷー

    あいぷー

    私は地元で出産したのですが、加藤さんに通ってました^ ^
    そうなんですね^ ^

    そうなんです!かなり近くって( ; ; )
    それも5丁目のセブンもですよ( ; ; )
    コロナ遠いと思っていたのですが、近くにいてびびってます😰

    • 4月26日
  • min*・°

    min*・°

    加藤さん綺麗だし丁寧でいいですよね☺️☺️✨

    5丁目もですか😩😩
    荒川区他の区より感染者は少ないけど、逆に保健所が機能してないんじゃないか??って疑っちゃってます😨

    • 4月26日
  • あいぷー

    あいぷー

    3Dのエコー感動でした♡

    そうなんですよ( ; ; )ショックです!
    荒川区少ないですよね!なるほど!みんな対策してるからと思ったけど、やけに少ないですもんね( ; ; )

    ふれあい館のクラス活動入ってますか??

    • 4月26日
  • min*・°

    min*・°

    尾久ふれあい館の0歳児クラスは去年入ってました!
    今年度も入れたいと思ってますが、いまこんな状況で募集してるのかな〜?って思ったまま月日が流れちゃってます😅😅

    • 4月27日
  • あいぷー

    あいぷー

    そうなんですね^ ^
    今年から町屋ふれあい館に行きます!でも、コロナでいつになるのか( ; ; )
    応募は町屋ふれあい館していましたよ^ ^

    • 4月27日
  • min*・°

    min*・°

    町屋がしてるなら尾久もしてそうですね!!情報ありがとうございます😊🎶

    • 4月27日
  • あいぷー

    あいぷー

    できると思いますよ^ ^!
    いえいえ♡

    • 4月27日
  • min*・°

    min*・°

    早速電話したら空きがあったので入れました!!
    6月から開始予定とのことでしたが、その頃にはうちは11ヶ月😅
    何も気にせずに通わせられるようになってますかね、、😢

    • 4月27日
  • あいぷー

    あいぷー

    良かったです^ ^♡
    安心してふれあい館行ける日が楽しみですね!
    私が応募した時はまだ決まってないみたいな感じだったので少しずつ変わってますね!

    もしサロンとかふれあい館で会うことが出来たら嬉しいです😆
    私細貝(ほそかい〕と言うので会えたらよろしくお願いします⭐️

    • 4月27日
  • min*・°

    min*・°

    ぜひ!!私も直接お話しさせていただきたいです😊😊
    細貝さん!頭にしっかり入れておきますね😆🌟
    私、岡田と申します😌

    私はよく小台橋保育園のリズムと体操と、町屋方面だとイローナは行ったことあります!

    • 4月27日
  • あいぷー

    あいぷー

    私も岡田さんのお名前しっかりと入れておきます^ ^
    ありがとうございます😊

    イローナ?初めて知りました^ ^色々ありますね!調べて行ってみます!

    • 4月27日
  • min*・°

    min*・°

    ilona子育てサロン(?)って名前だった気がします😙
    古民家を改装して落ち着く雰囲気でしたよ😊😊
    毎月寝相アート撮影やってて、それに行きました!!

    • 4月27日
  • あいぷー

    あいぷー

    今調べてみたら小さい子向けな感じでいいですね^ ^♡
    楽しみが1つ増えました!!

    寝相アート楽しそう!!色々なイベントやっていていいですね^ ^
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月27日
  • min*・°

    min*・°

    施設の人も凄く話しやすいし良かったですよ😊🌟

    荒川区横に長いから楽しそうなイベントあってもなかなか行ける所と行けない所ありますよね😅😅

    • 4月28日
  • あいぷー

    あいぷー

    安心して行けます!初めて行くときドキドキで行くので。。笑

    確かにそうですよね!分かります!ココのイベント行きたいと思って調べてみると遠い無理だぁーとなります。

    • 4月28日
  • min*・°

    min*・°

    分かります😅😅
    初めて行くところは緊張しますよね💦
    既にママ友同士で固まってると入りにくかったりしますよね🥺(笑)

    • 4月28日
  • あいぷー

    あいぷー

    ドキドキでサロンに行きます!😅
    でも、慣れると楽しいですよね!相談とかのってくれると心が少しおだやかになります♡
    わかります。入りにくいですよね、。私は苦手で(>_<)

    • 4月28日