※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

幼稚園が始まり、給食も始まったが食べるのが苦手。友達との関わりも不安。慣れると友達と遊べるでしょうか?

4月から幼稚園(年少)に通いだし今日で三日目。
毎朝号泣です(^^;
今 慣らし中で時間短め、今日から給食スタートでした。

好きな物をすこし食べて、ほとんど残してたみたいです(;´д`)
家に帰ると「ご飯たべよ!」って……給食をお昼ご飯だと解ってないのかな?
そのうち食べれるようになるんでしょうか?

今まで同年代の子と遊ぶ事がなく、支援センターでも1人で遊び他の子がくると嫌がって泣く、公園でも他の子が遊んでると帰ろうとするような子です(;・ω・)

慣れてくると幼稚園で友達と遊んだりするようになりますかね?

コメント

ひーこ1011

大丈夫です🙆‍♀️
娘も未就園児の頃は支援センターでお友達が寄ってくると逃げ回り、先生にも話しかけないでオーラ出して逃げまわってました😅
ママだけいたら良い!というような子でした。

食に興味がなく、家の食事すらまともに食べない。
白米3口で終了ー。
家庭調査票に苦手なものを書く欄がありましたが、ほぼダメで、白米と数種類の野菜以外何も食べません。と買いて出しました😅

そんな娘でしたが、少しずつ給食を食べられるようになり、食べられなかったものも食べられるようになったりしてます😊
お友達とも遊べるようになったし、自分がどうしたいか先生に言えるようになりました!

大丈夫だと思いますよ👍

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    じゃあ息子も慣れていけば大丈夫かな(^^)

• 4月16日