※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食について、ステップ離乳食アプリで記録している食材が不足している気がします。豚肉はもう大丈夫でしょうか?野菜や卵の扱いにも迷っています。

離乳食についてです。
ステップ離乳食というアプリに食べさせたものは
記録しているのですが、よくよく確認したら
ひらめやかれい、かつお、あじやいわしやさんま
ぶり、さば、豚肉、豆乳、チーズなど料理によく
使いそうなものがまだあげられてませんでした💦
しかも牛肉はベビーフードであげただけです💦💦
豚肉ももうあげて大丈夫ですよね?(´・_・`)

野菜もまだ食べさせてないものあります。
卵は始めるの遅くて、いま卵白小さじ3クリアした
ところです。
みなさん切り身買って調理してあげてますか?
もういろいろよくわからなくなってきました😭😭😭

コメント

deleted user

あじ、いわし、さんまは私もまだあげてないです😳小骨も多いし面倒で...笑
かれいとかぶり、さばは切身を薄味で煮付けにして食べさせてますが、かつおとかは刺身を買ってきて煮たり、茹でてほぐして他の茹で野菜と混ぜてトースターでチーズ焼き!とかしてあげました🤔
刺身のほうが骨も皮もなくて扱いやすいです🙆‍♀️

豚肉も鶏肉もあげていいと思います🙆‍♀️
うちはまだ鶏ももはあげてなくて、むね肉やササミやひき肉ですが🙂

  • みかん

    みかん

    やはりそうですよね💦
    正直骨取るの面倒です。。笑

    かれい、ぶり、さばは比較的骨そんなにないですよね?🦈
    ちょっと高いけど刺身が楽ですよね😂😂

    チーズ焼き!おいしそうです✨
    ちなみにチーズって何使ってますか??


    鶏肉全部あげてなくても豚肉にいっちゃっていいんですかね?💦
    質問ばかりですみません😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    骨取るのめんどくさいですよね😭
    骨取りの切身も売ってたりするので、見つけたら買ってます😋✨

    チーズは普通のピザ用チーズとか粉チーズです💁‍♀️
    塩分高そうなので少量ですが👌🏻

    私は全部あげてなくてもいっちゃいました😂
    鶏ももだと皮を取っても結構油が多いし、まだ1歳0ヶ月はお腹くだすかな〜と思って😂
    家族に誰もアレルギーがないので、まぁ末っ子も多分アレルギーに関しては概ね大丈夫だろうと思いながらざっくりでやっちゃってます😂😂

    • 4月17日
  • みかん

    みかん

    あ、たまに売ってますよね!!
    わたしもそーします😂

    少量なら大丈夫なんですね🤔

    たしかに鶏胸と鶏ももでも違いますしね💦
    うちもアレルギーいないから大丈夫だと信じたい!‪笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

そのあたりのお魚は、すべてお刺身を煮て食べさせてました!いまだに魚は、その方法でしか食べさせてません😅
豚肉も大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • みかん

    みかん

    刺身で売ってるのはそのようにしたいと思います😂
    そのほうが調理もしやすいですよね。。

    • 4月17日