※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

自閉症スペクトラムの多動は成長するに連れて落ち着いてきますか?

自閉症スペクトラムの多動は成長するに連れて落ち着いてきますか?

コメント

あひるまま

うちの子は、多少落ち着いてきました。
が、初めての場所だったりすると多動だったり、落ち着きなくなったりします。

• ぷぅ

ぷぅ

何歳くらいから落ち着いてきましたか😔?
    うちの子4歳になったばかりなんですけど、とにかく落ち着きなくて😥幼稚園迎えに行くと裸足で外でて行ったりまだ遊びたくて暴れたりで参ってます😞

• 4月16日
  • あひるまま

あひるまま

4歳くらいですかねー?
    療育は、気になるものが多いので落ち着かないです💦

• 4月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

そぉなんですねー!
    やっぱり個人差ありますもんね😔うちはまだまだ落ち着かなそうです💦
    療育通わせてるんですか😊?

• 4月16日
  • あひるまま

あひるまま

うちの子の性格だと思って、接してますが…生理前とかになるとイライラしてやばいです笑

娘にとってプラスになればなーと思って療育行っています。

• 4月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

わかります😔
    私はもぉ毎日イライラしちゃいます!笑

療育行くとやっぱり成長しますか?うちは今年度はいっぱいで入れなかったので来年から通わせてる予定です😊

• 4月16日
  • あひるまま

あひるまま

イライラしたら、ダメだとわかってるですけどね笑笑

みんなよりまだまだゆっくりですが、成長しています(*´꒳`*)
    やっぱり、どこもいっぱいなんですね💦

• 4月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

そぉですよね😁
    サポートセンターの人に怒らない事も立派な療育ですよって言われてなるべく怒らないようにしてるので余計です笑

そぉなんですね😊
    どこもいっぱいみたいですね💧診察してもらうのも1年待ちとかですもんね💦

• 4月16日
  • あひるまま

あひるまま

難しいんですけどね笑笑
    悪いことは悪いで…怒りたい笑笑

診察終わっても次発達検査で1年とからしいですね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

来月4歳になる息子です。
今のところ落ち着きはありません💔
質問の答えでもアドバイスでもないですが…同じような方はやっぱいるんだなぁと😔

私は上のあひるままさんの様に多動や癇癪を性格とは思えずどうしても声をあげて怒ってしまったり冷ややかな目で見てしまったりしてしまい、あーやっぱこの子は病気なんだな と思っては悲しくなります。

きっと1年後はもう少しマシだと思って過ごしています。
頑張りましょうね☺️

• ぷぅ

ぷぅ

身近に障害を持った子が居なくて何だか孤独?な感じですがママリで質問すると同じような方が沢山いてお話聞けるので、うちだけじゃないんだと安心できます😊

私もそぉゆう時もあります😔
    保育参観とか皆んなが集まる行事に行くと特に。
    普通の子と比べちゃって一人焦ってたり..

マシになってくれたらいいんですけど😅なんかうちの子だんだん激しくなってきてる気が💦笑
    出来る事もちょっとずつ増えてますけどね😌

お互い頑張りましょう💓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…クリスマス会は体調を崩し休み、生活発表会はコロナでなくなり安心してしまいました。
    他の親の目が気になって😢
    かわりに練習の時のDVDをもらいましたがうちの子だけ動かないように端っこで先生に手を繋がれてるんです😂
    それ見て号泣しましたね。笑

出来ること増えたのを見つけてあげれるのが凄いです。
    私はできない事ばかりが目についてしまって💦
    ぷぅさんみたいになれるように努力します…!

• 4月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

うちは幸い歌や踊ったり走ったりは好きで運動会と発表会はちゃんとできてました😭
    コロナで保育参観と春の遠足が中止になったのはやったー!って思ってしまいました😂他の親の目気になりますよね😔

見つけてあげれると言っても本当わかりやすい事ですよ😂
    いつも抱っこで登園してたのに突然自分で歩いて行くようになったとか、突然おしっこ行く!ってちゃんとトイレに行くようになったとか言葉増えてきたなーとか😊
    他の子よりはゆっくりだけどちゃんと成長していくので暖かく見守ってあげましょう☺️❤️

• 4月16日
ままま

療育しています。

成長と共に落ちつきますよ。

• ぷぅ

ぷぅ

成長と共に落ち着くんですね!ずっとこのままだったらどうしようかと思いました😭

• 4月16日