※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
お出かけ

緊急事態宣言が出てから、買い物は週1回になりました。みなさん、スーパ…

緊急事態宣言が出てから、買い物は週1回になりました。

みなさん、スーパーへの買い物子供は連れて行きますか?
一人で行きますか?
うちの子はまだ歩けないので抱っこ紐で出来るだけ顔を隠して連れていってます💦
やっぱり危険ですかね?

コメント

あーか

1人で行ってます!
下の子はマスク出来ないので3月から連れて行ってないです!

すもも

預ける人がいるなら預けた方が良いと思います。でも、そうでなければ仕方ないですよね😌
うちは主人に見てもらって1人で行ってます!

たぴおか♯

うちも週1日になりました。
旦那が休みの日に一人で買い物に行きます。

いってますよー。
0歳抱っこの3歳5歳は一応マスクさせて入り口ではアルコール消毒させて
帰ったら手洗いさせてます。

あまりつれてもいきたくないですが
預ける人もいないし
子供達も気分転換にって感じで
3日に1回くらいで

はやく終息してほしいですね

れあまま

旦那も仕事が在宅勤務になったので(たまに職場へ行ってますが)その日に私だけで行ってます😊
預けることが難しいのなら人の少ない時間とか買うもの決めてササっとすませたらいいかなって思います!

連れてかないと食べていくものがないなら危険でもなんでも連れてくしかないと思いますよ!そうでなくて家族に預けれるとか、ネットスーパーが使えるとかならその方法を取るに越したことはないです!

あー

うちは預けれる人がいないので娘と週に1回買い物へ行ってます❕
コロナ 怖いですが連れて行くしかないので💦
預けることができるなら預けてちゃちゃっと1人で行く方が勿論いいと思いますよ💧

ひまわり🌻

スーパーには連れて行きません。
平日は旦那が在宅なので預けて行きます。

メメ

夫が休みなら置いて行くけど、日曜はかなり混むしやっぱり平日にサクッと行ってしまうことが多いです💦
こればかりはどうにもこうにも😭😭

ゆ。

私は預ける人がいないので、上2人は車で鍵かけてYouTube見せてます。下の子は無理なので抱っこ紐してます💦みんなマスクしてますし、唾が飛んで来なければいいのでいろんなところに触った親が1番気をつけたらいいと思います!

ママリ

旦那がいる日に一人で行きますが
街では子連れのお母さん
めちゃくちゃ多いです!

3月から日曜日に1週間分の献立をたてて買い出しに行っています😊(それまでは買いだめ派ではなく、毎日スーパー行っていました💦)
先週まで夫、息子、私の3人で大きなスーパーに行っていました😫気分転換のつもりで息子も連れて行ってしまってました😥

でも今週ネットだったか、ママリだったかで、『家族3人でいく必要なんてありませんよね‼️』っていう投稿をみて、自分の認識の甘さを感じて😭💦
これからは夫に預けて、1人で行けるときは行こうかなぁと…思い始めました😣
でも、預けられなかったりする日もあるので、そういう時は連れていくと思います✨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も週一回にしてます
旦那のいる時に3人で向かって店内は私ひとりで買い物してます
coopも週一で頼んでますが注文殺到してて欠品もあり、なかなか全ては揃いません😞

私ならベビーカーに乗せてレインカバーつけていきます◎