※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

二人目出産予定で、抱っこ紐を探しています。簡単に装着でき、新生児から使えるものがいいです。ベビービョルンやコニーを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

こんにちは!皆さんの抱っこ紐のおすすめを教えて下さい!
6月に二人目出産予定です。一人目のときapricaのコアラを使用してましたが、若干装着するのが大変でもう少し簡単なものがいいなと思い、違うものを買おうか悩んでいます😥
今検討しているのはベビービョルン、コニーです。
エルゴもいいと聞きますが身長が153cmで低身長だとゴツくなるなど聞いたので、どうなのかなと思っています🤔
そのほかにもおススメがあったら教えて欲しいです!
なるべく装着が簡単なもの、新生児から使えるものがいいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

装着が楽で新生児からインサートなしで縦抱き出来るならベビービョルンですよ☺️
私も2人目で使いましたがにすごく重宝してます󾠓
安定感もあるし、2人目産まれた時は上は1歳3ヶ月まだ抱っこも多かったので保育園の送り迎えも含めて荷物があってもしっかりと安定するので支えも不要です。
コニーだとベビーより長く使うのはキツイと思いますし、慣れないと上手く収まらないとか股関節脱臼とかしやすい支えてないと落ちたりするって使ってた知り合いが言ってました💦
あとコニーはサイズ選びも微妙に難しいって言ってました☺️

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます!
    ママ友がベビービョルン使っていて、使いやすそうだなと思ってたので参考になりました😁
    コニーはお家での使用に使う方が多いのですかね🤔
    ありがとうございました😉

• 4月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私の中ではベビービョルンは最強の抱っこ紐です☺️
    1分程もあれば装着出来ます😂www
    腰ベルトなしのタイプを買ってしまうと大きくなった時にちょっと辛いので出来れば腰ベルトありにした方がいいですよ󾠓

• 4月16日
  • ポコママ

ポコママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    腰ベルトありですね!調べてみます😉

• 4月17日