※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

コロナが流行っている中、10ヶ月検診に行くのが怖くて行けていないですが、皆さんはどうしていますか?予防接種は行かないとまずいと思いますが、検診などはどうしていますか?

コロナが流行りなかなか10ヶ月検診に行くのが怖くて行けてないんですが、
みなさんはどうしてますか?
予防接種は行かないとまずいと思いますが、検診などはみなさんコロナが流行ってる今どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、いきます💦
先日1ヵ月半検診がありましたが、予防をしっかりして行ってきました。
心配でしたら実施する自治体などに問い合わせてみたら良いと思います。

あーちゃん

私なら絶対行きません
お子さんの成長なので無責任なことは言えないのですが正直10ヶ月検診に行くリスクよりも
行かないリスクの方が少ないと思うからです。

はじめてのママリ🔰

検診延期になってないんですか!?😞💦

はじめてのママリ🔰

今日行ってきました😊
病院だったら行くの戸惑っていたかもしれませんが、市の保健センターでやるものだったのと、うちの地域は4ヶ月検診以来の検診だったので行きました!

ゆうママ

うちのところは検診とか全部6月以降に延期になってるそうです!
息子の1歳半検診は2月末に(1歳8ヶ月の時に)ギリギリできましたが、3月以降の子はその時点で6月にってなったそうです。
心配なら、連絡して延期してもらうのもいいかもですけど、そういうところこそ感染対策しっかりしてるお母さんたちや職員さんが多そうなので、自分もしっかり対策していくならいいのかな?と思います。
この状況だと、延期してもまた伸びて伸びてでキリがなさそうなので…。