※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、離乳食後のミルクが飲まれなくなりました。3回食になったらミルクは必要ないのでしょうか?

今2回食で、離乳食のあと、ミルクを飲ませますが、最近全然飲んでくれなくなりました(´∵`)

皆さんも、離乳食のあとはミルクをあげていますか?

3回食になったらもうミルクは必要ないのですか?

コメント

エリチン

うちの子も離乳食のあとは飲んでくれないので、離乳食の1時間くらい後にあげてますよ☆
育児相談で聞いたのですが、できれば3歳まではあげた方がいいらしいです。
貧血予防になるらしいですよ💦
ほとんどの子どもが1才半くらいで飲まなくなるらしいですが……

  • あい

    あい

    ありがとうございます😮✨((∩´︶`∩))

    • 6月5日
ゆか

母乳じゃなくてミルクのことですよね?
離乳食とミルクや母乳はセットで与えるほうが
いいですよ。離乳食食べた後飲まないのは
お腹が一杯だからだと思います。だから
といってその1時間後や2時間後に泣いて
欲しがるからといってミルクをあげるのは
よくないですよ。麦茶やおやつで満たして
あげてください。

うちは完母でしたが三回食になったら
欲しがらなくなり自ら卒乳しました。
三回食になるということはミルクから
の栄養より食べ物から栄養とる事を
重要視したほうがいいですよ(^-^)

  • あい

    あい

    はい、ミルクのことです!
    なるほどですね((∩´︶`∩))
    ありがとうございます♥

    • 6月5日