※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金沢市在住の方、お子さんとの過ごし方に悩んでいます。散歩ができずストレスが溜まっています。アパートで過ごす方法を教えてください。

金沢市にお住まいの方、日中お子さんとどのように過ごされてますか??
緊急事態宣言が出て散歩も怖くて行けてないんですが、ずっとうちにもこもりっきりでストレスです😢
みんなそうですが……
アパートなのでベランダにはでてるんですが、なにかオススメの過ごし方あったら教えてください🙏

コメント

deleted user

散歩は短時間なら行ってます!

誰かと話さなければ大丈夫かと!

  • ママリ

    ママリ

    近くの公園とかですか??😊

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日ではないですが
    散歩や公園は行ってますよ!

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも晴れ間見て行きたいと思います⸜❤︎⸝
    ありがとうございます♪

    • 4月16日
ママル

近所の公園には行っています😂✨
遊具には触らないようにして、1時間くらい遊んだら帰ってくるようにしています(^ ^)
家にこもりっぱなしは子どもかストレスで荒れがちになったので。。(・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    わたしが警戒しすぎなんですかね😅
    近くに公園はあるんですが、結構小学生とか遊んでいるイメージで💦💦
    2歳のお子さんだとそうですよね💦💦

    • 4月16日
  • ママル

    ママル

    小学生遊んでます😞💦
    でも家から公園が見えるので、いま居ない!よし行くぞ!って感じで行っています😂
    あとはふつうに近所散歩してます👀(30分くらい
    コロナでぴりぴりし過ぎて体調崩すのも怖いので、あまり根詰めないようにしたいですよね😢

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    見えるといいですよね🥺
    声しか聞こえなくて💦💦
    今は寝ちゃったので、また晴れ間見て今度行ってみます!!
    なんか警戒しすぎなのと、このご時世に散歩まで行ってたら嫌な目で見られるというか非常識って思われるかと思って行けなかったんですが、みなさん行かれてるとの事だったので安心して行けます!!

    • 4月16日
もなこ

公園や散歩に出掛けてます🙆‍♀️
密室空間じゃなければリスクは低いかな?と思ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、密室じゃなければ大丈夫ですかね🤔
    わたしが警戒しすぎなんですかね😅笑

    • 4月16日
deleted user

私は家の横に空き地があるのでその空き地や、すぐ近くに線路が見える歩道橋があるのでそこに行って電車を眺めたりしています😊
あまり遠出はせず、人がいない場所を選んで散歩したりしています😊
8ヶ月のお子さまと出来る事だと、ベランダにハンモックを出して日光浴とかですかね??

  • ママリ

    ママリ

    ハンモックを出せるほどのスペースがないほどのベランダなので、抱っこして少し出るだけでいっぱいいっぱいって感じです💦
    近くに公園はあるんですが、結構小学生とか遊んでいるイメージなので怖くて行けてなかったんですが、あまり人のいる所に行かなければ大丈夫そうですかね😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💦
    公園、わかります😅
    私も近場の公園はどこも小学生がいる感じがしてあまり行かないです💦
    抱っこ紐で抱っこしてプラプラ歩いたりするくらいなら大丈夫かな?って思います😊
    コロナも心配ですが、ストレス溜め過ぎるとそれも良くないですしね💦
    本当、早くコロナ終息して欲しいです😭

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    意外といままで人が多かったので今がどうなってるか怖くて行けなくて😢
    晴れた日は少しでもお散歩行ってみます!!
    散歩行きたかったけど、このご時世に散歩まで行ってたら嫌な目で見られるというか非常識って思われるかと思って行けなかったんですが、みなさん行かれてるとの事だったので、安心して行けます🥺

    本当に早く終息して普段の生活に戻って欲しいです😭

    • 4月16日
mamma

もっぱらベランダ遊びしてます。シャボン玉やチョークでお絵描き、ボール遊び等…
今日はピクニックごっこもしました🤭
公園も割と人がいたり、遊具からも移るとか聞いたら怖くて行かなくなりました😢

  • ママリ

    ママリ

    遊具からもうつるんですか💦
    もうどこもかしこも怖いですね💦💦
    もう少し大きくなったら遊びの幅広がるのになーって思っちゃいます😂

    • 4月16日
ママ

今日まで保育園行かせてて明日からお休み予定です。
晴れていれば外に出ようと思っています^_^

誰もいない広い芝生でお弁当食べてボール遊び、シャボン玉遊びしようと思います!
人と接触しないようにして楽しもうと思っています😗
もっと流行が広がってきたら、家の駐車場とかでシャボン玉したりしようかと^_^
また寒いですがゴールデンウイークくらいになって暑くなれば水風船でも遊ぼうかな?と思っています!

  • ママリ

    ママリ

    わぁいいですね♪
    もう少し大きければ遊びの幅も広がるんですがなかなか……😅
    でも晴れ間見て公園でピクニックみたいな感じもいいですね♪

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    うちの娘もまだ小さい時は、近くの公園までベビーカーで行き、赤ちゃんせんべいあげながら、自分もおやつ食べてたような☺️
    シャボン玉見せるだけでもいいかもしれないですね😊

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーでおやつタイムっていいですね🥺💕
    シャボン玉ないので買わなきゃです🤔
    シャボン玉に手を出しそう😂笑

    • 4月16日
min

公園はやはり怖いので、近所を散歩してます。
その月齢ならベビーカーでうろうろしてるだけでも喜ぶと思います☺️
家ではティッシュや新聞ビリビリとか、庭で砂利遊びしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    特に公園とか選ばなくてもベビーカーで行けそうなところうろうろしたらいいですかね☺️💓
    新聞ビリビリうちもしてます!!
    口にすぐ入れちゃうのが怖いですが😅
    お庭に砂利!!どんな豪邸に住んでらっしゃるんですか🥺
    素敵すぎます!!

    • 4月16日
変なおじ

下の子のが近い月齢です!

お外ならベビーカーで人気がない場所を選んで散歩ですね。
子どもにとってもそうですが、特にママが外の空気吸ったり歩いたりすることが必要なのかなと。

家ならさまざまなおもちゃや家にある危険のない物を与えて遊ばせてあげるとか。
ボールを買ってきてバスタブなど使ってボールプールなら出来ますかね。

  • ママリ

    ママリ

    今日早速ベビーカーで近くの公園まで散歩に行き、プチピクニック気分で外でおやつを食べてきました笑
    30分ほどでしたが、わたしにとってはいい気分転換になったので、これからもコロナは怖いですが、天気のいい日は人気のないところを選んで散歩に行きたいと思います!!
    ありがとうございます♪

    • 4月17日