※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

コロナウィルスが流行ってる今、近くに住む家族や義家族に会うのはどの…

コロナウィルスが流行ってる今、近くに住む家族や義家族に会うのはどの程度制限してますか?
義家族の家が近く頻繁に来たりしてたのですが、個人的にはこの期間は会いたくありません。
でも今日義母から電話があり、「義妹が(子どもが)退屈してるだろうから遊びに行こうか?と話してる」と。
午前中に電話が来てだけど、ちょうど散歩に行ってて帰ってきてから電話をかけ直したら言われました。午後はお昼寝あるしまた今度ね、いつでも言って、と言われましたが、正直こちらとしては会いたくないです…。
義妹はわたしの2個下(30代)ですが、独身で仕事もしてません。なので退屈してるのはそっちなのでは?と思います。退屈しのぎにうちに来て欲しくはないです。
皆さんならどのように断りますか?
また短時間なら会うという人もいますか?
緊急事態宣言が出た東京23区に住んでます。緊急事態宣言が出たときに私がこのような事を懸念して、旦那から義母に「この期間はあまり会わないようにしよう」と話してもらったのですが…
たぶん危機意識の違いで、義家族は普通に会おうとしてきます。

コメント

りんご

同じように義祖母から電話が来ました😂義父母は、孫に会いたいけど…うーん私が怒るかな?って様子を伺ってる感じです。
義祖母はグイグイ。家に来いと言われました。が、今回ばかりはいつもズボラでテキトーな私もかなり気にしてるんです!スーパーも行けてないのでさすがに行けない😭と言いました。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね💦
    子どもだって友達に会うの我慢してるときなのに、大人が我慢出来なくてどうするんだと思います。
    ハッキリ断った方が良いですよね!

    • 4月16日
いけ

大阪在住です!
実家徒歩10分ほどで、以前は週3〜4で行ってましたが、今は本当に用が無い限り行ってないです😂
今日妊婦外来だったので車で送ってもらうために久々に家族に会いました🤭
お互い今はなるべく会わないほうがいいね〜と話してます寂しいですが😣

  • いちご みるく

    いちご みるく

    やっぱりなるべく会わないですよね。
    何かと理由をつけて来るの辞めて欲しいです。

    • 4月16日
ひとむ

徒歩5分、実親ですがあってません
何か持ってくるときも玄関先で受け取ります!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね!それが普通だと思うんですが…
    断ったら私が細かいと思われそうです。

    • 4月16日
  • ひとむ

    ひとむ

    こっちが保菌者でうつしてもこわいし、もう県内の病院うまっててみんな自宅待機らしいですし、自宅待機のまま医者にも見てもらえず死んだ人もいるので、やめておきましょう
    わたしたちが検査してもらえるころには病院パンクしてると思うので!って単刀直入にいいます!

    • 4月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、ありがとうございます!
    義妹、元看護師なのに危機感なくて驚きます💦

    • 4月16日
deleted user

車で数分の距離、義両親と月1は会ってましたが、、、
子供小さいし、私は妊婦だし、危機管理能力の乏しい義親族なので暫く会う気はありません。てか、今年は会わなくていいと思ってるんですがねー😒笑

子供も小さいし、コロナが怖いので、主人からも話があったと思いますがお互い今は会わないほうが良いと思います。とか言っておきます。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね💦
    昨日また電話が来ました。
    電話が来る時間帯も、晴れてればもう外に出てる時間だし(人の少ない時を狙って早めに行くので)、合わないんですよね💦

    • 4月18日