※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

11ヶ月の次男が高熱と咳き込み。明日かかりつけ医に行く予定。突発かもしれず、症状が不明。同様の経験や病名を知りたい。

11ヶ月次男坊。

40度の熱が出ました💦💦

毎日コロナコロナ…
夢にまで見てノイローゼになりそうななか

高熱と少し咳き込んでます…。

今日かかりつけが休みで
近くだと市民病院しかやっていない…
少し怖いので明日かかりつけにいくつもりです。

1歳前なので
突発かなとも思っているのですが

長男が突発をやらなかったため
症状がよく分かっていません(´;ω;`)

主な症状、また同じように高熱を出して
この病気だったよ!などあれば
教えていただきたいです(´;ω;`)

宜しくお願いします😭

コメント

せな

突発の時は、熱が高いくらいでした。機嫌も悪くないし、離乳食や水分も取れてました。ただ熱が高いだけ。この状態が3日続いて、解熱してすぐに発疹が、出て突発だったとわかりました。

熱に、咳や鼻水の症状があるなら、溶連菌やヒトメタニューモウィルス感染症の可能性があります。発疹とかは出ません。

手足、口の中、まれに臀部(オムツかぶれみたいな感じ)に発疹があるなら手足口病の可能性もあります。

あと、可能性としてはインフルも捨てきれないかと。

とりあえず、水分が取れているなら今日は様子をしっかり見て、ぐったりするようならすぐに病院に行った方が良いと思います💦

早く良くなりますように

• いー

いー

詳しくありがとうございます😭!

機嫌は悪くなく食事はできていたんですね。下がってから湿疹がで始めるんですねφ(..)メモメモ

溶連菌、ヒトメタニューモ、手足口病、インフル…φ(..)メモメモ

今はぐったりと朝から私の上で寝てしまっているので、起きたら水分取らせてみます😭

ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月16日

うちも2人とも突発性発疹やってません😅
普通の風邪でも出たことはありますが…
手足口病(上の方が言われてる感じ)、RSウイルス(咳が酷い)がなった事あります。
あとは次男が半年くらいの時に、高熱大泉門が腫れてて入院しましたが、CRP?の数値が高かったので細菌感染?って言われたと思います💦

• いー

いー

2人ともやっていないんですね!( °_° )
    うちの子たちも昨年それぞれ手足口病、ヘルパンギーナ…RS、インフルとやりました💦

高熱大泉門!初めて聞きました💦
    細菌感染、検査でわかるんですね_:(´ω`」 ∠):_

詳しくありがとうございます😭😭

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんです😂
    まだ次男も同じく11ヶ月です🎶
    大変でしたね😭

かかりつけと入院先の先生には「大泉門がここまで腫れるのは怖い、髄膜炎の可能性がないとは言えないから」という反応で、でも予防接種の先生(産院に来てくれる先生)には「高熱でて大泉門腫れるのはよくある、でも検査結果を見る感じは何かに感染してたから入院して正解」と言われました😅

• 4月16日
  • いー

いー

11ヶ月なんですね❁⃘*.゚(●︎´▽︎`●︎)
    1歳のお誕生日もコロナ騒ぎなままで残念ですよね😭😭

先生によっても言われること違ったりしますよね(。-_-。)🤔💦
    でもやっぱりお医者さんはすごいですよね( °_° )!

今日行ったら突発でしょうねって言われましたー😭( ´ω` )ホッ

• 4月17日
デイジー

二月にはじめて突発になりました!40度超え3日続き、解熱剤使っても下がりませんでした💦土日だったので救急病院行って検査したりもしましたが、風邪かな?としか言われなくて…

4日でやっと38度代に下がりました、そのあと首元に湿疹がでてきてて、高熱だったのでお風呂は大事なところしか拭いたりシャワーしかしてなかったのでそれで首元に湿疹かな?と思ってたら、次の日お腹背中腕足とどんどん湿疹がでてきて、突発だ!と思いました、そのときはまだコロナがそこまでいなかったので病院で見てもらったら突発だね!って言われて診断がつきました😓

• いー

いー

突発だったんですね(´;ω;`)💦
    解熱剤があまり効かないんですね💦

湿疹が出るまでは風邪と見分けがつかない感じなのかな(。-_-。)
    そんなにたくさん湿疹がポツポツ出てくるんですか( °_° )!

コロナコロナですごくて近くでもちらほら出てきたので不安で😭💦

ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月16日