※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子のママの方へ、1歳3ヶ月と生後2カ月の2人の子供をどうやってお風呂に入れているか相談したいです。上の子を1人で湯船に浸からせるのが怖くて悩んでいます。

年子のママの方にお聞きしたいのですが、2人をどうやってお風呂に入れてますか??
1歳3ヶ月ともうすぐ生後2カ月の子2人なのですが、上の子を1人で湯船に浸からせるのも怖くて、どうしたらいいものかと悩んでいます🙇💦

コメント

yyi.

その月齢の頃は
お風呂入る前に上の子下の子のオムツ肌着パジャマ拭く時用のタオル等(自分の着替えも)全て用意、下の子はお風呂に入る30分〜1時間前ぐらいには授乳をしておき
まず自分が先に入りパパッと洗ってから下の子から順にお風呂に入れその間上の子にはリビングでアンパンマンかなにかテレビをかけておき見させていました。
下の子洗い終えたら洗面所で着替えをさせてリビングに移動、その後上の子を入れ一緒にお風呂から出て着替えさせてから自分の着替えをしていました!
とりあえず用意は全てしておく事、下の子はロンパースならロンパースと肌着を着やすいように袖の部分を通しておくとスムーズに着替えができます⭐

今は3人でそのままお風呂に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、下の子を先に入れてお着替えまで終わらせてから上の子を入れていたんですね💡
    確かに上の子をお風呂で待たせるよりかは、リビングなどで待たせた方が危なくないしぐずったりもしなさそうです💡
    早く下の子が1歳になって3人で一緒に入れるようになりたいです😭✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥰✨

• 4月16日

ベビーバス(ストッケ)使っていたので、それに浸からせて遊ばせてました🤣
その間に下の子を洗ったりお風呂に浸かり、脱衣所で拭いてサッと服着せてから、上の子とお風呂に浸かってました!
上の子1人で湯船は怖くて絶対無理でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    早速ストッケ調べてみました🔍️✨
    確かにこれなら危なくなさそうです✨
    1人で湯船は怖いですよね💦
    どんなに浅くても溺れるときは溺れるし、下の子抱っこしてたらすぐに助けられないし私も怖くてできないです😭💦

• 4月16日