※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとーむ
子育て・グッズ

ミルクを哺乳瓶で飲めるように練習中。泣きながらも50cc飲んだが、不安。練習で普通に飲めるか心配。アドバイスをお願いします。

生後、1日に1回くらいミルクをあげていましたが、1ヶ月半くらい経って嫌がるようになり、体重もよく増えていたので完全母乳になりました。

でも、今後上の子の用事などで祖父母に預けないといけないことがあるかもしれないので、哺乳瓶でも飲めるようにしておいたほうがいいと思い、2日前からまずは搾乳したものを哺乳瓶であげてみていますが、すごく泣きます。

泣いて泣いて嫌がりながらも2回は50cc飲みましたが、昨日は泣いて泣いて結局寝てしまい飲ませられませんでした。

毎日練習すれば、普通に飲めるようになるのか…練習しても飲めるようにならないなら、毎回泣かせるのもかわいそうに思えてきました。

練習して哺乳瓶で飲めるようになったお話とか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

もり

私も完母ですが、預けるためにミルクの好みとか知っておこうと思って飲ませてます!
うちは和光堂は飲まなくて明治なら飲みました(´・_・`)
あとは哺乳瓶や乳首変えてました!
そしたら飲むようになってどの哺乳瓶、乳首でも飲むようになりましたよ( ˊᵕˋ )♡

ミルクも色々と試すといいかもですね(´ε`;)

• すとーむ

すとーむ

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    いろいろ試してみることですね!

ちなみにもりかわさんはどこの哺乳瓶を使っていますか?
    うちはピジョンの母乳相談室と母乳実感の乳首も使っています。母乳相談室のほうがまだ良いような感じです。

• 6月5日
  • もり

もり

ピジョンの搾乳器についていたやつと普通の?やつです!

• 6月5日
  • もり

もり

あとこれです!

• 6月5日
  • すとーむ

すとーむ

わかりやすく画像までありがとうございますo(^▽^)o
    いろいろ試してみます!

• 6月5日