※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園復帰予定の方が辞退したか知りたいです。

保育園についてなのですが、9月復帰予定で8月から慣らし保育始めの予定なのです。
コロナの影響で
育休を伸ばしてもらった。などの方がいるようなのですがその方たちにお聞きしたいのですが
保育園は辞退したのですか?

コメント

ママリ

4月から入園、復帰予定でしたが、育休5月末まで延長しました!
今は登園自粛してるので通っていませんが💦

自治体の特例措置で6月1日までに復職すれば退園にならないので辞退はしていません。
特例なので今のところ6月ぐらいまでは延長できる自治体が多いみたいですね!
あくまでコロナの影響を受けての特別対応なので普通だと保育園保留通知が必要だと思います。

• moon

moon

そおゆうのが出来たんですね‼︎
    その特例措置であれば育休も延長可能なんですか?
    正直、それまでに収束するとは思えないですよね😢

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

育休延長可能です!
    うちの自治体は5月いっぱいまでは育休延長できるので延長して登園は自粛している状況です😂
    ただ自治体の特例があっても会社が認めてくれなければ延長はできないです💦
    しばらく収束するとは思えないし、これからどうなるかわかりませんがもしかすると8月入園とかも延長になるかもしれないですね💦

• 4月16日
  • moon

moon

収束しなければ、そおなってほしいです😢
    下の子は先天性心疾患持ちなので不安でしかないです😭
    特例措置がある事を知らなかったので教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 4月16日
🍓🍓🍓

多分育休延長したー、と言っている方はほとんど4月復帰を5月復帰にした特例措置の方だと思います。緊急事態宣言地域とかの方とかじゃないですかね?

私もそうしました。

保育園も5/1までだったのが6/1まで(さらに延びる?)に復帰となったので保育園は退園していません。休園届とかも出してないのですが保育料も日割りと2,3日前に連絡きたのでいろいろ行政も後追いだと思います。

• moon

moon

そおなんですね💦
    私の住んでいる県では、まだ自粛要請で緊急事態宣言が出た県に住んでいる方が、パチンコなどをしに来ていて問題になっているので
    正直、このGW期間など怖いです😢

• 4月16日

地域によって違うと思います!
私の場合は4月入園なので
4月中に復職しないと退園に
なると言われました・・・
やっと保育園決まって
嬉しかったですけど・・・
本当心配でたまりません・・

• moon

moon

緊急事態宣言が出ている地域だけなんですかね😢
    うちも、緊急事態宣言が出た県に住んでいる人が
    出てない県にパチンコなど目的に来ていて問題になっている県在住なんで不安でしかないです😭
    もうすぐGWですし😰

• 4月16日

退会ユーザー

そうかもしれませんね💦
    うちは宣言出てる地域よりは
    感染者少ない方かもしれませんが
    どんどん増える前に
    宣言出してほしいです・・・
    子供に何かあったらもう無理です😭

• 4月16日
  • moon

moon

本当ですよね😭
    この状況の中で子供が休みになったからとか、沖縄などに旅行に行く人の気がしれないです😱
    市内では1人しか出てないですが、下の子が心疾患持ちなのでスーパー以外は引きこもりです😰

• 4月16日