※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしています。授乳しながら寝かせるのは避けたいけど、抱っこで寝かしつけると泣くようになりました。夜泣きの対処法を教えてください。

生後7ヶ月の夜泣きについてです💦
生後5ヶ月くらいの時に1人で寝るネントレをし、ベッドに置いたらすぐ1人で寝てくれるようになりましたが
最近おっぱいがないとギャン泣きで、全然寝てくれません💦
なるべく授乳しながら寝かせる癖はつけたくなく、今抱っこで寝かしつけているのですが、これが夜泣きってゆーんですかね💦?
前みたいに1人でベッドで寝かせようとしても、寝る気配なくめちゃくちゃギャン泣きです😭
同じような人いましたら、アドバイスか何かをくださると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ

授乳すれば寝てくれますか?
授乳しても抱っこしても何しても泣き止まないのが夜泣きだと思います💦
もし授乳して泣き止むならただお腹空いてるだけかもです。
もしくは寂しくておっぱい欲しいとか🥺それで抱っこで寂しさ埋めれたらいいですよね😭

うちも夜中何回も起きてほぼ毎回授乳してます💦
抱っこやトントンで寝るときもありますが、それでは寝ない時はお腹空いてるんかなって思うようにしてます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい!授乳すれば寝てくれます😭
    じゃあ夜泣きじゃないですね🥺🥺
    同じです😭夜中に何回も起きて授乳で、、、😭早くおっぱいが離れたくて、授乳の癖をやめさせたいなって思ってたんですが、まだ小さい赤ちゃんですもんね、、、😭
    もう少しおっぱいあげたいと思います💦

• 4月16日
はじめてのママリ

それ、もしかしたら歯ぐずりじゃないですか?うちも一緒で、こまってたんですが、最近、うちの子は下の歯ぐきに黒くポツッと穴が空いてきて歯が生えてきました。
むず痒くて気になって熟睡できないんだと思います。離乳食の食いつきも悪くなりました。なので、寝る前にはガッツリ、ミルクにして深く寝させてあげると少し長くねてくれるようになりましたよ。
あとは、午前中には寝かせないようにして、お散歩が効きました!