※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
家族・旦那

昨日言った旦那の何気ない一言が気になっています。妊娠6ヶ月になり性…

昨日言った旦那の何気ない一言が気になっています。
妊娠6ヶ月になり性別が男の子のだとわかってから、
更にお腹の子供が愛しくなりました♡

胎動も分かり「元気に動いてるね〜(*^^*)」
とお腹に話しかけていたところ、旦那が

「〇〇(私の名前)ばっかりズルい!」

と、少し拗ねるように言いました。
旦那がお腹に触ると胎動もとまり、まだ感じた事がありません(笑)
何度もチャレンジしてますが全く動かないので、
どうせ…的な感じになってます(笑)

赤ちゃんと旦那とのつながり、
皆さんはどうされてましたか?教えてください!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

もうちょっとしたら嫌でもわかるようになるし肉眼でもわかるようになりますよ❤
うちの主人も初期の頃俺触ると動かーーん!って言ってました(笑)
胎動感じられなくてもお腹ナデナデしながら顔近づけて話しかけてたりしてくれてました(・∀・)

エリチン

うちも旦那が触ると全く動きませんでした💦💦笑
そのうちわかるよー!!!!て言いながら過ごして7ヶ月くらいから蹴られたりしててお腹が動くのを見て喜んでましたよ。

動いてる時に触るのではなく
うちはソファに座りながら
動いてなくても手を置いて2人で
テレビ見るなどしてましたよ★!
いつ動いてもいいように!(*^o^*)

ぐぅちゅけ

私もそうですょ( ´_ゝ`)

不思議と旦那がお腹さわると、胎動止まるんですよね(._.)

もっとお腹大きくなると、目で動いてるのわかるんでそれまでお楽しみにしといたら?

あきとも

私も、ごーるどさんくらいの時は、旦那やお母さんとかが触っても動かず、、あれーて感じでしたよ(笑)なので、旦那は25週の分かるくらいになりだす頃から、仕事から帰ってきてご飯食べたら、ソファに座ってる私のお腹に顔を近づけて、毎日子守唄⁉️みたいなのを歌ったり、お父さんだよ〜と話しかけてくれました。そのうち30週過ぎたあたりから、胎動が激しくなって、旦那が歌うと蹴って反応したりしたので、旦那も喜んでました✨
だからなのか、産まれてから、旦那が抱くと良い子して、今はニターと笑う事が多いので、ごーるどさんの旦那さんにもオススメです(≧∇≦)

うちのお腹の子は主人が触ると必ず動くのですが、主人が触って胎動を感じられたのは22週からでした。
私は触ってわかっているつもりだったけど、お腹が動いてわかっていただけみたいです。
ご主人がわかるのももうすぐですよ😄

懐かしい〜(*^^*)
うちも6ヶ月の時はそうでした!
主人が触ると何故かしーーーん笑
きっとお腹の赤ちゃんはご主人の手と、ママの手の違いが分かってるんですよ(^^)

7ヶ月頃になってよく動くようになったら、主人が触ってもボコボコ蹴ってくるようになりましたよd(^_^o)

あーちゃんまま

1人目の時にまさにそうでした!
私が触っていると動くのに旦那が触るとピタッと静かになり…笑
ままじゃない人が触ると赤ちゃんもわかるみたいですよ♡
もう少し大きくなって常に動くようになってからは旦那でもわこるほどで喜んでました!
あとは触らないで動いてる時にお仰向けになってお腹を真横から見るのもいいですよ!!
お腹の表面がうごくのでわかりまやすいです(*˙˘˙*)!

豆もやし

はじめまして!
うちも男の子です✲*゚
同じく旦那が触るとシーンと
静かになります:( ;´꒳`;):
いつもは痛いくらいなのに💦

男の子はお父さん(旦那)が
触ると動かなくなるとか
迷信?があるみたいですね✲*゚

病院の先生は男の子はママっ子だからねー♡
産まれたらパパといっぱい
遊びたがるのにねー♡
などと言ってくれました⋈*。゚

そのうち痛いくらいわかって
旦那様にも分かるくらいになり
愛しさが増しますよ♡

のこ

最後まで主人が触ると胎動無くなってました……アザが浮き出る程胎動がすごい子だったのに(笑)
お腹に手を当てるととまるので、寝る時とか主人にお腹くっつけて寝てると胎動あるので、それで主人は胎動感じてましたよー(*๓´ㅅ`๓)♡

私の旦那は胎動を感じるまで、ひたすらずーっとお腹に手を当てています^^旦那も感じると嬉しいみたいで、寝ているときも後ろからそっと、お腹に手を当てています(*´∀`)

あおい

うちは、2人でソファでテレビ見ながら、旦那の手は常にお腹でした!
寝る時も、お腹に手を当ててましたねー。
いつ動いてもいいようにスタンバイです笑。

りんりんぼう

分かりますー‼︎
元気にポコポコ動いてたのに、旦那が触った瞬間急に大人しくなっちゃうんですよね(´・_・`)笑
あれはママが緊張して構えちゃうのが原因みたいです。
そのうち肉眼でも分かるようになりますよ(*^^*)
うちはもう名前も決まっているので、仕事に行く前にお腹の子に「◯◯行ってくるよ!」帰ってきたら「◯◯ただいまー!」とお腹に話しかけてくれます♡

あーたん

30週ぐらいになれば頻繁に動いてくれて手を当てなくても目で見えるくらいに動いてるのがわかりますよ😌