※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

出産準備で必要なものは、哺乳瓶、おしりふき、おむつ、洗濯用洗剤などです。明日買いに行くと良いです。

もう10カ月なのにまだ細かい出産準備ができていません(;_;)ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、肌着(お下がり)、タオルなどありますが、あと細かいもので揃えるものは何が必要でしょうか?明日買いにいくつもりです!

コメント

あおちゃん

沐浴に必要な物は買いましたか?

• ぺえ

ぺえ

ベビーバスはありますがそれ以外は何もないです(;_;)

• 4月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

ガーゼや包みやすい正方形のバスタオルなど。
    実際ベビーカーや抱っこ紐などは急がなくても良かったなーって思いました😂

• 4月16日
ママリ

あーきーさんの言うようにガーゼ10数枚と沐浴ガーゼ2枚くらい必要かと。
オムツはもちろん、おしりふき、手口拭き。

とうあ

肌着の上に着るベビー服
沐浴
ベビーソープ、ベビーバス、ガーゼ
バスタオル 4〜6枚
お風呂用と敷く用
爪切り
おしりふき
おむつ

とりあえず思い浮かぶものを並べました。

爪切りや一応ミルクや哺乳瓶(産院と同じのが良いと思います)、哺乳瓶消毒関係、赤ちゃん用のソープ、オムツ、お尻拭き、は必要だと思います。
あとガーゼはありますか?
マスク不足でガーゼ売っていないところが多いですが…

いっち

個人差あるかもですが
赤ちゃんは丸い背中の形で寝るのが好きなこが多いので
泣いた時、うちはバウンサーに救われました✨
バウンサーやハイローチェアとか時間があるとき見ておかれるのもいいかもしれません。

ほのか

上の皆さんのに追加で必要なものを書きます。

・お風呂上がりに塗るボデイークリーム(新生児用)←産院と同じものが良いと思います
・クリーンコットン(1つの個袋に二枚入りの物が使いやすいです)
・授乳クッション
・赤ちゃん用の除菌シート(ノンアルコールタイプ)←これは今でも普通に売ってますよ!
・綿棒(赤ちゃん用)
・ベビー布団
・ガーゼのおくるみ(大きいサイズ)←暖かい季節の掛け布団になったり、夜泣きが激しいときに巻いてあげたりすると泣き止んだり、とても役に立ちます。エーデンアンドアネイで検索するとイメージ出てきます。
・ママの服、パジャマ(授乳がすぐできるように前開きの物、または授乳用に作られた服)

赤ちゃん待ち遠しいですね(*^-^*)

ぺえ

皆さんありがとうございました!回答頂いたのを参考に明日揃えてきます!